※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

排卵日に性交していたが、コロナで中断。再開後、古い精子の影響は?月1回の性交が難しい。間隔が空いても妊娠成功例は?

2人目妊活中です。

月に1度排卵日辺りにしていたのですが
コロナが流行り一旦お休みしました。
最後にしたのが2月辺りです。

旦那は1人でしない人なので
古い精子?は良くないとネットで見ました。
今月再開して妊娠した場合あんまり良くないのでしょうか??

1人でして?と言うのも言いずらく
気持ち的にも月1しかそういう気分になれず、、

間隔空いたけど無事妊娠できたよ!
って方いらっしゃいますか💦?

コメント

まめ

新しい精子の方が妊娠しやすいです。
古い精子だったらそもそも元気がないので妊娠しづらいと思います。

定期的に精子は出した方がいいので、旦那さんに言いづらいかもしれませんが、言った方がいいですね。
私は旦那に定期的にだしてねという話をしましたよ(*^^*)
それも大事な妊活です✨

• na

na

お返事ありがとうございます!

なるほど、そうなんですね!
    言うのが恥ずかしいですが
    来週排卵日なので頑張って伝えます(´ー`)♡

• 5月18日
  • まめ

まめ

はい。頑張ってください❗

1週間に1回はだした方がいいみたいです。1回で睾丸の中がスッカラカンになるわけではないので、全て出しきっちゃって全てを新しい精子にした方がいいとも聞きます。

あと、本番で一番新しい精子になるように調整した方がいいですね。
    精子は3日程でパンパンになるらしいので、本番の3日前に一度古いものをだして本番で新しいものをだしてもらうとか(*^^*)✨
    新しい方が運動率が高くなるようなので。

でも精子量が多かったらそんなに気にしなくてもいーみたいですが、1週間に1回はやっぱりだした方がよさそうですね(*´ω`*)
    精液検査も3〜7日間は禁欲して挑んでくださいとも言いますしね🎵

• 5月18日