※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那とうまくいっていません。旦那が仕事の忙しさも一因となり精神的に…

旦那とうまくいっていません。
旦那が仕事の忙しさも一因となり精神的にも身体的にも調子を崩したため、1ヶ月実家に帰ってほしいと言われ息子と帰ってきています。
1ヶ月過ぎてしまったのですが、実家が県外にあるためコロナでまだ戻れずにいます。
実家にいる間にもLINEでいろいろいい争いをしました。別居したいと言うと言い争いはなくなり、機嫌を取るようになりました。
「すまなかった」とも来てますが、わたしとしては旦那に父親としての自覚がなく子育てをしようと言う意識がないのがとても辛く、ワンオペなのでそれなら旦那はいない方が楽かもと思い別居したいと思っています。
すまなかった、と言われてもその言葉を信じられるほど信頼もしてません。離れることをもうなんとも思いません。
ただコロナが落ち着いたら一旦は帰らないといけないです。お金がたまるまでは育休をあけて働いて、たまったら別居したいなとは思っています。
旦那が短気な方なので、別居するとまでいってしまって、息子に何かしたらどうしよう、自分を何かされたらどうしようと怖くなってきました。
帰ってしまったら家には旦那と息子の三人になるのでとても怖いです。
でも、一旦帰らないと、、
さすがにこのまま別居は家族が許してくれるかわかりませんし、お金もありません。
このご時世すぐ仕事が見つかるかもわかりません。
ただただ帰りたくないです。
にこにこしとけばなにもされないと思いますが、ワンオペで育児して家事して仕事して、旦那に我慢してにこにこできるのでしょうか不安です。

コメント

はじめてのママリ

ニコニコしていないと何するか分からない旦那さんとは、早く離婚するべきだと思います😔💦お金はご実家に頼るとか出来ませんか?💦

• のん

のん

私自身がストーカーにあった経験アリで、敏感になってるので、ほんとはなにもされないかもしれない、でも気になって怖いって思ってしまいます。話せば頼れるかもしれません。でも甘えるなとも言われそうです。

• 5月17日
パーシー

うちの旦那も短気なくせに、別居話すると機嫌とってきます。似た気質ですね。

• のん

のん

似てますね、実際に別居はされないんですか?

• 5月18日
  • パーシー

パーシー

私はしてもいいんですが、旦那がしたがらないです。しばらくは機嫌とりしながら過ぎますがまたしばらくしたら、別居話がでます。繰り返しです。

• 5月18日
  • のん

のん

わかります、機嫌とってもそれだけで根本がなにも変わってないからじゃんってなります、、

• 5月18日
  • パーシー

パーシー

別居ですらこれだから離婚は絶対ないだろうからもう付き合っていくしかないと諦め始めてます。息子の世話はしてくれるので。何度となく同じ喧嘩を繰り返してきてもうそろそろ子どもにも伝わってしまうようになってきたので…。我慢できなくなったら問答無用で離れると思いますが。2人目できたら変わる事もあると聞くので、最後の希は捨てずにいます。

• 5月18日