※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたん
子育て・グッズ

最近1歳の娘が夕食後に吐いています。吐く直前にフォロミを飲ませたことが原因か不安です。熱もなく吐く回数も1回なので胃腸炎ではないと考えています。1歳の満腹中枢について知りたいです。今日はフォロミを与えていませんが、栄養面が心配です。

ここ最近1歳の娘が夕食後にマーライオンのように嘔吐します。昨日も吐きました。量は食べた分全量出してると思います。吐く時はフォロミを飲ませた直後なので食べさせすぎたかな?と思ってます💦熱もなく吐くのも1回だけなので胃腸炎ではないと思います!アレルギーもありません。1歳って満腹中枢はないんですか??今日は怖くて1回もフォロミ飲ませてません。フォロミあげないと栄養面が心配です💧

コメント

ママリ

食べさせすぎたかな?くらいご飯食べれてるならフォロミ入らないかな?とおもいますし、
もしあげるとしてもご飯とセットではなく、おやつの時間とかにしてはどうでしょうか?

• もーたん

もーたん

寝る前だけと思ってフォロミあげてたんですけど、たしかによく食べるのでもういらないかもしれませんね😢おやつの時間に1回に変更してみます!!

• 5月17日
tmhnm✨

栄養面で言えば、ご飯ちゃんと食べてるならフォロミいらないと思いますよ😄
うちはご飯よく食べる子だったのでフォロミ1回も飲ませたのことないですが、身長も体重も成長曲線の上の方でかなり運動できます!

• もーたん

もーたん

コメントありがとうございます!自分の作る離乳食が適当で栄養バランスいいのか?と疑問になって💧あとはフォロミ飲ませてませておけば間違いないか思って飲ませちゃってました💦本人はあげたら飲むけど全然欲しがってもいません😭自分の安心のために飲ませてたってのもあるので嘔吐するまでかわいそうなことしました💧フォロミのかわりに牛乳は飲んでいましたか?

• 5月17日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

牛乳もあまりあげていません。うちの子は牛乳飲むと下痢しちゃうので、カルシウムとるのはヨーグルトやチーズを食べさせてました。
    昨年の12月から保育園に行き始めましたが、牛乳は除去です。
    今はコップ1杯くらいなら大丈夫になったので、コロナ自粛終わって登園再開したら保育園でも牛乳飲ませる予定です🙌

• 5月17日
  • もーたん

もーたん

そうなんですね!教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月18日
37nosk

極端な偏食とか成長曲線が下の方とかでなければフォロミはいらないのかな❓と思います🤔 1歳ぐらいの頃って割と離乳食もあげるだけ食べてたかもしれないです😅

栄養面が気になるなら午後のおやつの時の水分としてフォロミをあげてみると良いかなと思いました🙌

• もーたん

もーたん

今日は早速おやつの時にフォロミを飲ませて寝る前は50だけにしました!吐かなかったです☺️たしかにある程度食べるのでフォロミもストックがなくなったらやめます✨教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月18日