※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょび
ココロ・悩み

明日から入院する予定で、面会ができなくて上の子と離れるのが寂しい。テレビ電話で話すか悩んでいる。入院中、上の子とテレビ電話した経験を聞きたい。

19日に予定帝王切開で、明日からとうとう入院です。
コロナの影響で面会もなし...。上の子と離れるのが寂しくて仕方ありません。すでに泣きそうです...。
入院中、テレビ電話とかで話したい気もするのですが、姿を見せてしまうと、逆に寂しさが増すかな...とか、マイナスなことばかり考えてしまいます。
個人差があるのは重々承知ですが、面会出来なかった皆さん、入院期間中、上の子とはテレビ電話等しましたか?
また、された方は、してよかった!とか、失敗したな...など、体験談ありましたら聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まみ

寂しいですよね💦

帰ったら思いっきり抱きしめて大好きな料理作ってあげたりして...みたいな感じで楽に楽しめると良いですね(^^)

辛いし考えると泣ける..そんな時はぜひゆっくりしててくださいね✨

母子共に健康で無事に赤ちゃんが生まれますように。

a

先月帝王切開で出産しました!
テレビ電話毎日してました🙆‍♀️うちは、してよかった!と思いますけど、、でも本人はえらい寂しいの我慢してたって母が言ってました。
退院した時めっちゃ泣いて、我慢してたんだなぁと思い、、めっちゃ私も泣くの我慢してました。
面会禁止で心細くて不安でしょうけど頑張って下さい😭😭😭😭😭

まみ

私、病気で離れなければならない日があったんですが、テレビ電話は結構辛くなりました!💦写真など送ってもらったり動画とか見て安心してましたよ(^^)

ティム

すみません。体験談では無いのですが、私は去年、1人目を予定帝王切開で出産し、子供が先天性疾患のためNICUに入院した為、入院中ずっと個室で1人で、恥ずかしながらホームシックになりました😅ですが、今、思うのは、人生で出産の為に入院するのって1~2回だと思うので、もし、また出産で入院する事があったら、今度は入院生活を満喫しようと思っています。

コロナで入院中の面会が出来ないのは、本当に残念だと思いますが、約一週間の入院生活、頑張って下さい☺️

かおりん

友達がこないだ出産しました❗
このご時世にほんとにお気の毒に思います😣
友達も面会遮断で心細いと話してましたがいざ産まれると赤ちゃんのお世話、自信の産後疲れで寂しがっている暇がないとのことでした🎵
産後落ち着いたら電話やラインをしてあげてはどうでしょう?
きっとお子さんも心待にされてると思います❗が、産後の体調を気遣ってあげることが一番だと思います💓
この時期の妊婦さんにはほんとに頭が上がりません😌
元気な赤ちゃんにお逢いできることを心から願います💓
ご慈愛ください😌
長くなってすみません❗