※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaa
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別判定変わった方の体験談を聞きたいです。食べづわりが男の子ジンクスに当てはまっているため、男の子の可能性が気になっています。

*妊娠中期で女の子→男の子に性別判定変わった方*

現在妊娠6ヶ月です。16wと20wの検診では「お股に何もついてなさそうだから女の子かも?」と言われています。
ついていないと言われていてもその後シンボルが確認できて男の子判定になった方がいたらぜひお話を聞かせて頂きたいです😊💗

今回は上の子👧🏻とつわりが真逆で
・食べづわりで焼きそばやお肉が好きになる
・漬物などの塩っぽいものが食べたくなる
・甘いもの、果物は欲しくならない
・魚が見るのも食べるのも苦手になる
と男の子ジンクスに当てはまっていたのでなんとなく男の子な気がしていて…エコーで今シンボルが見えなくても今後男の子の可能性はあるのかな?と思っています。
もちろん健康であれば性別はどちらでも良いのですが、男の子を育ててみたい気持ちもあるので良ければお話聞かせて下さい🤰💓

コメント

ママリ

うちは一人目から女の子希望で産み分けもしましたが男の子でした!
二人目は、あえて産み分けしない方が女の子産まれたりして😳て期待して普通に妊活しました!
そして悪阻が一人目と全く違う!一人目は塩辛いもの(ポテト、カレー、ラーメン、焼肉)ばっか食べたくて二人目はとにかく塩辛いのが無理で甘いものやさっぱりしたものばっかでした~
中期まで二回女の子って言われてて、8ヶ月のとき男の子に確定しました😂一人目のときも8ヶ月に男の子って判明したんですけどそれまで全く見えてなくて、二人目は女の子とも言われてたので女の子が出てくるもんだとばかり😅
今となっては完全に男の子のお腹の出方しですが…食べ物の悪阻は全く当てにならなかったですが中期から後期にかけて性別変わることはありますよ🙆‍♀️

• misaa

misaa

コメントありがとうございます😊💗やはりジンクスはあてにはならないんですかね😂

8ヶ月で男の子って判明したんですね!今まで足は少し開いてるけどシンボル見えなくて…でも今後見つかる可能性もありそうですね😳また次のエコーをワクワクしながら見てみます💓

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

1人目もジンクスいっぱい調べて、後期のお腹の出方と食べ物の好み以外は全て女の子だったのに男の子でした😂2人目はお腹の出方以外全て女の子で男の子という…笑
    うちも足開いてる状態でしかも割れ目っぽいもの見えてたのにまさかの男の子🤣たますじだったのかな(笑)
    20wの女の子って言われてたときのエコーです🙆‍♀️参考になれば!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

これは男の子確定って言われた28wのときのエコーです🙆‍♀️笑

• 5月18日
  • misaa

misaa

エコー写真ありがとうございます🙏💗 うちはエコー写真もらえなくて😭
    そして20wの写真が私の前回の検診で見たよりも割れ目がくっきりです😳これは誰が見ても女の子だと思いますね…!たまたま挟んで作ったのでしょうか😂
    28wはこんなにはっきり見えるんですね〜うちも次かその次辺りでシンボル出てこないかな…笑
    男の子、可愛いので羨ましいです☺️💓

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

エコー写真もらえないんですか😱
    どうみても女の子ですよね😂助産師の友達も女の子っぽいな~て言ってたので男の子って言われた時は衝撃でしたwww
    上も8ヶ月になってシンボルハッキリ見えたので急激におちんちん成長するのかなって勝手に思ってます(笑)
    まだまだ可能性ありますよ🥰女の子って言われてたけど産まれたら男の子だったって話はいまだに聞きますし、楽しみですね♥️

• 5月18日
mamama

3人目妊娠中で、上は男女どちらもいます!悪阻は吐き悪阻で3人とも同じような感じだったのですが、今回が特に酷かったです。(歳のせい??)

ただ妊娠初期、お腹周りから背中に湿疹が出て、痒くて仕方なくて…。これは初めてでした。それを産婦人科で相談したところ、妊娠性痒疹との事。その時に、先生が冗談ぽく笑いながら、これが出ると男の子とか言うよ〜と言われた事で、どこかで男の子かも…と思っていました。その後分娩する産婦人科に転院しましたが、中々男の子の確認は出来なかったので、女の子かな〜と言われた次の健診で、男の子と判明。

あの湿疹の話は本当だった!!と、びっくりしてます😅

• misaa

misaa

コメントありがとうございます😊やはりつわりは人それぞれなんですね💦
    男の子妊娠中は肌荒れするというジンクスもありますよね!私は今回、顔に吹き出物?がたくさんできますが…妊娠のせいなのかマスクのせいなのか微妙です😂
    次の検診でどうなるか…楽しみです☺️

• 5月18日