※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

船橋市在住のシングルの方へ。母子手当は親と同居時に親の所得も関係しますか?

自治体によって違うみたいなので船橋市限定で質問です!
千葉県船橋市にお住まいでシングルの方いますか??
母子手当は親と同居した場合親の所得も関係しますか??

コメント

ひ。

元シングルでした。

同居してる親の所得も関係ありました。
私の場合は同居していて、世帯分離をして自分を世帯主にしていたので児童扶養手当は満額いただけました。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

コメントありがとうございます☺️
    同じく船橋市ですかね??
    全く援助してもらえる感じではない場合世帯分離に出来るんですかね😱?うちは全く援助してもらえなそうなので😭

• 5月18日
  • ひ。

ひ。

同じ船橋市ですよ(^^)

同居=手助けしてくれる方が言うと言う判断なので、援助してくれないです!と言っても融通は効かなかったと思います。

ただ、世帯分離したのは市役所の方からの勧めでした。理由は覚えてないのですみません😅

ちなみに、世帯分離は理由関係なしに出来ますよ(^^)

• 5月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

親の所得とはいつの所得を見られるかわかりますか😱?今年3月に歳で退職したので今後働くのは未定で援助出来ないって感じなんですよね😭
    どちらにせよ市役所で世帯分離すれば大丈夫そうですかね🤔

• 5月18日
  • ひ。

ひ。

写真を載せました。
    私も詳しくは覚えてないんですが、これを参考にしていただければ😣

• 5月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ありがとうございます😭✨

• 5月18日