※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
家族・旦那

愚痴です。旦那にうんざりです。私も育休から復帰しフルタイムで働いて…

愚痴です。
旦那にうんざりです。
私も育休から復帰しフルタイムで働いているのに、いまだに家事育児は私に任せっきりです。
お互い土日休みですが、旦那は夜遅くまでゲームに夢中でお昼近くに起きて、昼食を私に作らせ食べ終えるとまた夕飯までゲーム。
その間、私は娘を見ながらまた家事したり、保育園や町内会のことしたりやることいっぱいです。
ゲーム中に、娘が電源を切ったりするとブチ切れます。
さっきは、もう9時なのにまだ寝かせんの?とキレながら言ってきました。
寝かしつけも当たり前のように私に押し付けてきます。
娘はよくグズるし、夜はなかなか寝てくれません。
同じフルタイムなのに、私は休みの日すらまともに休めません。
正直、仕事してる方が楽です。
娘のお世話は好きですが、旦那のお世話はしたくありません。
そんなこともあり、夫婦生活もやる気出なくてレス2年が経とうとしています。
疲れた。

コメント

ハルカ

お仕事&育児お疲れ様です。
全く同感です。5月復帰の予定だったが、コロナで伸ばした。でも、大体同じ状況です。子供が生まれてから、ずっと離婚しようと考えていました。
でもでも子供って父親いるねって、勇気が出ません。こんな父親いなくてもいいかなぁって、私もダメかなぁ🙅‍♀️。はあ、お互いに頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。教員です。いろんな親子や複雑な家庭を見てきました。シングルだから子どもが可哀想なんて、今の時代はあまり感じません。小学生になってからの離婚は環境が変わることもあって、やはり辛そうですが…💦そうなると問題は複雑になって、お母さんが1人で我慢するパターンが多いと思います。
    あくまで私個人の考えですが、悪影響及ぼす親なら一緒に住まない方がマシです。
    お父さんがお母さんを悩ませている光景を、日々目の前で見せられる方が、子どもにとって良くないです。

私が担任したシングル家庭の男の子(当時5年生)は、お母さんの繁忙期に自主的に晩ご飯作って待っていたそうです。お母さんすごく嬉しそうでした。シングルでお母さんは頑張っている!という気持ちが強く、すごく家族想いな子でした。そういう子の方が、将来結婚した時に相手のことを大事に出来ると思います。ハルカさんが我慢した分だけ、お子さんもそれが当たり前になって、将来結婚した時にご主人と同じようになる可能性は低くないと思います。悩まれているようだったので、ご参考までに。

• 5月17日
  • ふわり

ふわり

ありがとうございます。
    ハルカさんもお疲れさまです!
    私は、いっそ1人で育てる方が楽なんじゃないかと何度も頭をよぎりました。
    だけど親戚のシンママを見てると、なんだかんだ経済的には二馬力の方が余裕があるので、私1人で2人分稼げるようになるまでは頑張ろうと思って踏みとどまっています。
    お互い頑張りましょう!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら離婚ですね。
本当にお疲れ様です。私も正規雇用フルタイムで2歳の子がいるので、大変さがよく分かります。休日とか、全く休めませんよね💦それをダラダラしてる人を横目に全て一人で…立派すぎます!
昼ごはんなんて作らなくていいですよ。自分で勝手にやってろって感じです。
1歳の子がゲームの電源切ったらブチ切れるとか、第三者からすると異常です😅私にしてみたらいない方がずっとマシです。
ご主人の世話する必要無くなる分、ずっと楽になる気が…😅
養育費貰って一人で育てるのもアリだと思います。ゲームしかしてない親がいなくなったところで、子どもの成長に何の問題も無いですが、悪影響及ぼす親は世の中沢山いますよ。
私がもしふわりさんだったら、ご主人がブチ切れることが続くようなら、しばらく様子見て録音&日記で材料集めしときます(笑)

• ふわり

ふわり

ありがとうございます。
    はなさんもお疲れさまです。
    休日あっという間過ぎて、休日だったのか疑うレベルです💦
    ゲームのことになると小学生かと思うほど熱くなります。
    精神年齢低すぎて引きます。
    養育費も考えたりしましたが、大してもらえなかったり、途中で払わなくなる人もいるみたいで、あまり当てにできないなと思い悩みます。
    日記いいですね!
    次から記録しとこうと思います(笑)

• 5月18日
いちごみるく

お疲れ様です😢
うちと一緒です😑
ゲーム、iPadばかりいじって、ちょっと子供見てて!と言ってもずっとゲーム。

この前、見ててと言ったのにゲームして見てないから子供が勝手に階段登って落ちる始末。娘が近くにいなくなっても気づかないとか終わってる。

ちなみにレス3年目です。笑

もう、旦那に何かやってほしいとか求めてもしょうがないことは理解してますが、姿みてるだけでイライラです🤬

何か言うと、俺は毎日仕事で疲れてる。
こっちだって毎日正社員で働きながら家事してるのに、威張る意味がわかりません🤷‍♀️

• ふわり

ふわり

ありがとうございます。
    いちごみるくさんもお疲れさまです。
    階段から落ちるなんて考えただけで怖いですよね💦
    娘さん大丈夫でしたか?
    うちも見ててって言っても、面倒見る以前に目で見とくことすらできません。
    ゲームやYouTubeに目が釘付けです。
    本当に仕事しかしてなくて疲れたとか意味不明ですよね🤷‍♀️
    私もこのままレスかもしれません(笑)

• 5月18日
ぬいぬ

全く同じ状況です…!!!
「シャンプーないけど」とか「酒は?」とか、仕事終わって娘迎えに行った私が娘連れて何でわざわざドラッグストア行くんだよ!!って、同じように仕事してるのにおかしくないかっておもいますよねー。
仕事しかしてないくせに何でこんなに偉そうにできるんかと…
こんな事が積み重なって別居したいとか離婚とか思うけど、離婚の理由としては弱いって言われるのかなあとか色々考えちゃいます…
今日も子供のご飯見ててくれてると思ったらゲームして全く見てくれてなくて、汁物が散乱。私を見てからその状況に気付いて旦那が溢れた汁物拭きながら「普通の物がちゃんと食べれるようになってから汁物あげろよ」って、本当に呆れます…

• ふわり

ふわり

ありがとうございます。
    ぬいぬさんもお疲れさまです。
    本当に仕事しかしてないくせに、足りないものくらい自分で買って来てよ!って思いますね。
    偉そうにできる立場じゃないって自覚してほしいです。
    汁物散乱うちもよくあります!
    いやいや、あなたがちゃんと見てればこぼれなかったんでしょー?!って叫びたくなりますね。
    そんなことで、成長期の子どもの食べ物制限しようとしないでほしいですね。

• 5月18日
ふわり

皆さんありがとうございます!
心優しい皆さんのおかげで、愚痴を吐き出せて少しスッキリしました!
お互い大変ですが無理しない程度に頑張りましょうね☺️