※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい513
ココロ・悩み

義理母との関係が悩ましいです。義理母からの干渉や責められにイライラしています。旦那も困っています。

愚痴吐かせてください!!
義理母のことです。
切迫流産で自宅安静中なのですが
義理母にも一応報告したところ
いろいろ調べたようで調べた内容が送られてきました。
ここまではよかったのですが
翌日、義理兄の娘を公園に連れて行くから一緒にと誘われました。
もちろん無理なので断ったのですが
あー、そう。と不機嫌になられました。
来週は一度しかお会いしたことのない
旦那の従兄弟を連れて家にいくねと、、
先週旦那の親族の集まりもあったのですが
体調も優れず旦那とも少し喧嘩気味で
旦那が気が乗らないから行かないと
義理母に連絡したそうなのですが
すぐに私に連絡がきて
あなたが行かないって言ったの?あなたが嫌なの?とすごく責められました。
旦那にも責められるのしんどいと相談したところ
私の方にわざわざ連絡いれるなと言ってくれたらしいのですが
それに関しても電話きて
あなたのせいで私すごい怒られたんだからと言われました。
もうこの人何がしたいの??
どんどん義理母をうけつけなくなっています。
旦那もどうしたらいいかわからないと、、
お前の親なんだからどうにかしろよ!って
そのせいで毎日イライラします。
義理母も私のこと気に入らないなら関わってこないでって感じです。
まとまりなく長々すみません。。

コメント

ふうなママ

うわー、、、
キツいですね😰
切迫早産がどういう状態なのか理解されてないんですね😱
今の義母さんのお誘いを受けて赤ちゃんにどれだけのリスクがかかるかわかっていないからそんなことが言えるんでしょう😰
切迫早産は体を安静にしてしておくだけでなく、ストレスも天敵です!!
ストレスで更に体調を崩したら責任とれるんか!と叫びたいですね😱
ご主人ももう少し義母さんに角なく、なおかつ伝わるような言い方で伝えてくれたら嫁姑も少しは円滑になりそうなもんですが、、、
少し大袈裟に、病院でトイレと食事以外はベッドで横になってなさい!と注意されたと具体的に伝えてみてはどうでしょう😰

もう少し周りの家族がまい513さんに気遣いをしてくれたらこんな心配はないのに、、、
切迫なのに、ご主人と喧嘩気味っていうのも、、、
一番守らなければいけない奥さんと赤ちゃんに何してんねん!と喝を入れたいくらいですが😰

ストレスに負けずに!今はお腹の赤ちゃんと自分の体を大切にされてください😊