※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

お腹が張りやすく、子宮頸管が2センチ短い状態で自宅安静中。お腹が張らないように心配し、リラックスできず困っています。同じ経験の方、リラックス方法を教えてください。

お腹が張りやすく子宮頸管が2センチないみたいですが、自宅安静してます。

ずっと横になってますが、お腹張らないようにしなきゃ、張りませんようにと、どこが頭で考えてしまいずっと心臓がドキドキ。。そして余計に張ってきます。。

張りから解放されたい、リラックスしたいけどできなーい😭😭

同じような方いますか?😭

リラックス出来る方法もあれば教えていただきたいです。。

コメント

AMN

子宮の詩ってご存知ですか??
是非読んでみてください❤️
張りは子宮が赤ちゃんが可愛くて可愛くてぎゅーって抱きしめちゃってるんです🙂
切迫で入院してた頃に助産師さんに教えてもらってそこからお腹にありがとね〜😙でももう少し優しくして〜😙って声かけるようにしてました笑
子宮の詩読むとすこしリラックスできました🙂

• つくし

つくし

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    子宮の詩初めて知りました、早速調べて読みました!
    張りは赤ちゃんは抱きしめてるって思うとなんだかほっこりしますね☺️
    私も前向きな気持ちで過ごせるように、AMNさんのように声かけたり思うようにします!!

• 5月18日
♡

私も今2㎝しかなくて自宅安静中です😱お腹張ってないのに検診行ったら一気に縮んでてビックリでした😲🙌つくしさんは上のお子さん居るのでなかなかゆっくり出来ないですよね😭私は初めての子供ですが、犬2匹の世話や元々家で落ち着く事が出来なくてずっと掃除とかしちゃってたので今動く事が出来なくてかなりのストレスです😱

• つくし

つくし

回答がありがとうございます🙇‍♀️
    子宮頸管短い仲間ですね😱
    でも張りがないなんて羨ましいです🥺✨
    自宅安静って自分は元気なのに動けなくてほんとストレスですよね💦
    でも赤ちゃんの為お互い頑張りましょう👏!

• 5月18日