※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

女性が「ゆうな」という名前を考えていますが、読み方が複数あることに悩んでいます。漢字で「結菜」にすると読み方が複数あるが、気にせず使ってもいいか相談しています。

女の子の名付けに悩んでいます🥺
今候補に「ゆうな」という名前があります。
優しくおっとりしたイメージで夫婦で気に入っています☺️

結→人を結びつけるような優しく穏やかな子に育って欲しい
菜→菜の花の花言葉が「小さな幸せ」と知り、小さな幸せをたくさん見つけられるような女の子になってほしい

この2文字で結菜(ゆうな)がいいかなと思っています💕
ひとつ引っかかっているのが、ゆいな、ゆなとも読めることです…
できれば誰が読んでもすぐにわかる名前がいいなと思っていたんですが、使いたい漢字にすると何通りも読めてしまう😭

そこまで気にせずこの漢字でゆうなとつけていいと思いますか?💦
(優菜だと読みやすいんですが、画数で凶になってしまいやめました)

コメント

よち

いいと思いますよ🙆‍♀️
お父さん、お母さんが決めた名前が1番です!

素敵なお名前ですね✨
確かにゆいな、ゆなと読まれる機会が多くなるかと思いますがご夫婦で決めたことなのであれば気にせずつけていいと思います😌

(๑・̑◡・̑๑)

確かにゆいな、ゆなと呼んでしまいます。

でも、言われたら読めるので問題ないかな?と思います!

(*´꒳`*)

ゆいなちゃん、と間違えられること多そうですね😓

でもお二人が好きな漢字ならいいと思いますよ!

おもち

優菜でもゆなとも読めるし、多分どの漢字を使ってもゆなとゆうなはどちらとも読める
んじゃないでしょうか?
例えば結羽菜等にしない限りは…
結菜でゆうなちゃん可愛いです(。ゝω・。)
訳の分からない当て字ではないのが好印象です✨

♡

パッと見はゆいなちゃんって読みますかね😖
流行りの名前ですしね❣⃛

何度も訂正が必要になってくるのが大丈夫なら全然いいと思います😭💞

あんこ

気にせずで良いんじゃないかなと思いました。

娘も少しヒネった読みなのですが、とりあえず保育園では、お名前はひらがなでやり取りする事が多いので、間違えられた事はありません。

就学後はもしかすると間違えられる機会もあるかと思いますが、それでも読めないお名前ではないと思います。

その感じでゆいな、ゆなという子がいるので、私はそっちで読んでしまいます😂初見でゆうなと読む人のほうが少ない気がするので、娘さん本人が何度も訂正しなきゃいけなくなるような気はしますね💭

でも、言われれば読めるし、ゆうなちゃんって可愛いと思いますよ!

漢字2文字がいいならダメですけど、結衣菜でゆいなちゃんなら周りにいます!

ままり

同級生に結でゆうと読む子がいて、最近生まれた親戚の子も結菜ちゃんで読み方聞く前に私は最初ゆうなちゃんかな?と思ったので読めない事はないと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

のん

ご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまいすみません🙏

やっぱりゆいなと読まれることが多そうですよね💦
読み方や漢字の意味、どちらもしっくりくればよかったんですが😭
もう少し考えてみよう思います💕