※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ハイローラックは昼夜やめた方がいいですか?ベビーベッドで寝返りを待っていますが、みなさんはどうしていますか?4か月です。

2ヶ月くらいから昼間はハイローラックに寝かせています。
起きたら抱っこしたり床に座布団引いて横にしたりしています。
夜は添い寝です。


やっぱり昼間も夜もハイローラックはやめた方がいいですよね?😥
ベビーベッドは寝返りをしたら寝かせようと思っているんですが😥

みなさんはどうしてますか?💦

今4か月です!

コメント

2児のママ

寄るハイローとは??💦

  • みさ

    みさ

    電動ゆりかごです!

    • 5月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    あ、漢字間違えました💦
    夜もハイローですか??

    • 5月17日
  • みさ

    みさ

    いや、夜は隣に寝せてます!

    • 5月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    短時間なら大丈夫だとは思います!

    私は今それで離乳食あげてるので😂

    • 5月17日
m.a

ハイローラックって載せて良い時間決まってますよね!
確かあんまり長い時間じゃなかった気がします。

  • みさ

    みさ

    やっぱりそうですよね💦
    おろしたり乗せたりすれば昼間のうちは大丈夫ですかね?😥

    • 5月17日
  • m.a

    m.a

    できれば布団が一番ですがハイローならまだバウンサーの方がいいと思います!あれは昼寝でも大丈夫なので使ってましたよ。

    • 5月17日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね!
    考えますね!😭

    • 5月17日
deleted user

寝返りするまでハイローラックで寝てました笑
でもそろそろ知らないうちに寝返りしちゃう可能性もあるからやめといた方がいいかもですね💦

  • みさ

    みさ

    ちょっと前には寝返りの動作をしていたので、そろそろまずいかなと思ってたんですが、
    ゆらゆらしてると寝てくれるので、どうしても使ってしまって😥

    • 5月17日
hk

わたしは自動で揺れるハイローのネムリラに寝かしつけを任せて、寝たら移動させてました!

理由は忘れちゃったんですけど、あまり良くないって聞いたので💦
なんとなく手を伸ばしたりさえしにくいのもかわいそうなのと、熱こもりそうだなぁとは思ってました。

もしかしたら取説とかに何分までとか書いてあるのかな?

夜はもちろんハイローでは寝かせませんでしたよ!

  • みさ

    みさ

    今調べたら良くないって書いてあったので💦

    やっぱり自由に寝かせてあげれる環境が必要みたいで😭

    • 5月17日
  • hk

    hk


    やっぱりそうなんですね💦

    • 5月17日
す🥝

3ヶ月です😃
ハイローは昼間~夕方、ギャン泣きの時だけ落ち着かせるために使っています。
多少の寝ぐずりは抱っこでユラユラします。またはソファで膝の上に乗せてヨシヨシしてそのままお昼寝かです。調子が良ければベビーベッドに移します。
夜はベビーベッドで寝かせます。夜だけはグズらずスッと寝ます。

ハイローにしてもバウンサーにしても、多少傾斜がありますしもともと寝具ではないので、あまりガッツリ寝かせる時には適していません。
また、今は添い寝なのにいきなりベビーベッドを使うのもお子さんにとってはいきなり1人にされた…!と戸惑うと思うので、今からでも少しずつ慣れさせてみてはいかがでしょうか。
やっぱりベビーベッドで寝てくれると安全ですし良いですよ。