※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

トイレでおしっこはするけど、トレーニングパンツで漏らしもある。1ヶ月前からうんちはトイレで済ませている。この調子でおむつ卒業はいつ頃になるでしょうか?

コメントお願いします!!
トイレに座らせて1ヶ月
初めてトレパンを履かせました。
お昼寝の前におむつにして
一回分のおしっこはしてましたが
1、4時ぐらいに三層トレパンの中だけが濡れるぐらいの
おしっこ(ちっちと言ってくれたのですがちびってしまった)2、夜ご飯のときにさっきと同じぐらいトレパンの中が濡れるぐらい漏らしてしまいました。
それ以外はトイレでおしっこしてくれました👏
自分で言って行ったり
1時間から1時間半で私から誘ったり
個人差あると思うんですが
こんな感じで行くとどれぐらいでおむつ卒業できますか?
ちなみに1ヶ月前から100%うんちはトイレでしてくれます!

コメント

のんたん

初めは私も怖くて行かしてたんですが…
1時は空くのが分かったので!

ママリ

うちは喋りだした頃+トイレに興味を持ち始めた9ヶ月頃から
ゆるーーーく始めてましたが、
思いのほか性にあったのか
10ヶ月でおしっこもうんちも100%出来るように…。
夜も10ヶ月と8日でオムツ卒業しました💦
1歳手前くらいからは
家だと勝手にトイレに行って用足して帰ってきてます😅笑

こればかりはその子の性格にもよるのかなぁ?と思ってます💦
今まで上手く行ってたのに
ある日突然、トイレ嫌だ!って始まる子もいるみたいです😭

かすみん

昼間は2才までに取れそうですね!
夜はもー少しかかるかもしれませんね!
うちの子は昼間と夜同じタイミングではずれましたが