※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがアデノウイルスにかかり、高熱や関節痛が続いています。コロナは陰性で、解熱剤を飲んでいますが、症状が続く場合は内科を受診するか様子を見ることが必要です。

子どものアデノウイルスがうつった方いますか?😭

1歳4ヶ月の子がアデノウイルスにかかり1週間入院していました。

そして、退院した次の日ぐらいから私に寒気とひどい関節痛が現れ40度の高熱が出ました💦

時期が時期なのでPCR検査をしましたが、コロナの検査は陰性でした。

解熱剤を10日分貰いましたが、微熱から数えると5日目です😭

まだまだ高熱は続くのでしょうか?💦

症状は高熱と頭痛しかありません。

アデノウイルスは治療薬がないのですよね?

内科に行かずこのまま解熱剤を飲んで下がるの待つ飲みでしょうか?😭

経験された方教えてください😭

コメント

たふ

数年前に子供のアデノうつりました😭💦
高熱が4日間続いて私は咳がひどくて肺炎になりました。。。入院をすすめられましたが、家の事が心配で点滴に3日間ほど通いましたよ😭

  • ほし

    ほし

    咳がひどかったのですね😭
    今はコロナがあるので咳が出ると怖いです😭💦

    • 5月17日
  • たふ

    たふ

    熱と頭痛だけなら薬飲んで寝るしかないですね😭
    解熱剤飲んで下がってもまた高熱の繰り返しですが💦💦
    あんまりつらいようなら病院で点滴うってもらうと楽になりますよ😭

    • 5月17日
  • ほし

    ほし

    繰り返し辛いです😭
    ありがとうございました😊

    • 5月18日
もえ

保育士で勤めていた時にクラスでアデノが流行り自分も熱がでました💦
40度近くでましたよ〜😭アデノの検査もありますが、60%の正確性だと病院で言われましたが検査しました。検査は陰性でしたが、その後一旦熱が落ち着き、すぐ再び39度台に戻ったので受診したらアデノの特徴は熱が双子山のように発熱→落ち着く→再び発熱となるそうです💡最初の発熱から結局7日間熱が続きました😰💦

  • ほし

    ほし

    たしかに、熱が上がったり下がったりの繰り返しです😭
    1週間は覚悟したほうがいいですね😭💦

    • 5月17日
ミン

アデノウイルスって要は風邪の一種みたいなものですよ💡
細菌には抗菌薬がありますが、ウイルスには薬は効きません。対症療法しかないですね。
特に子どもからもらったウイルスや溶連菌なんかはよく強いって言いますので、そのせいで長引いてるんじゃないでしょうか?🤔

  • ほし

    ほし

    子どもがすごく咳をしていたので、うつっても仕方ないです😭💦
    子どもの担当医にうつっちゃいましたか😂と言われましたw

    • 5月17日
じゃじゃ丸

大変ですね💦
熱が上がってから5日間続きました😢
水分とってゆっくり寝るしかないです😞💦

お大事に。。

  • ほし

    ほし

    もう少し続きそうですね😭
    頑張ります!💦

    • 5月17日