※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
サプリ・健康

パニック発作?突然、心臓がバクバクして、息苦しくなりました。元々、映…

パニック発作?突然、心臓がバクバクして、息苦しくなりました。

元々、映画館、美容院、会議などが苦手で、息苦しさを感じることがありました。

昨日、美容院に行ってシャンプーをしてもらっているときに、喉が張り付くような、うまく息が出来ないような感覚で苦しくなり、起き上がろうか悩む程でした。その時は、なんとか咳き込んで気を紛らわせたり、美容師さんと話したりして回復しました。
が、今家で横になってテレビを見ていたらまた突然同じ感じになりました。呼吸を意識してしまったこと、仕事の連絡がきたことが、心当たりといえば心当たりです。
家では今までなったことがなかったので、ひどくなっているのが不安です…。

同じような方、いらっしゃいますか?
精神科は正直ハードルが高く…。今までは、ミントなどすっきりする匂いの飴を舐めたり、ラベンダーなどのアロマを嗅いだりして対応していますが、なにかおすすめのセルフケアを教えていただきたいです。

コメント

ゆうちゃん🔰

こんばんは😃🌃以前、精神科に通院していました。さぁさんがハードルが高いと思う気持ちが良くわかります。少しランク?さげて内科くらいに行かれた方が良いのでは?

• さぁ

さぁ

ありがとうございます。
    そうですね、相談してみようかなと思います!

• 5月17日
ゆうちゃん🔰

たいした事がないのを祈っていますね😊

ぽんまま

私も数年前同じ症状でとても苦しかったです!ほんとに、突然きてコントロールできないんですよね😣苦しいし、怖いし、お気持ちお察しします。私は、まず内科の受付で症状話たら心療内科にまわされました!それで投薬治療(1番軽いお薬)をもらって、言われたとおり飲んでたらとても楽になりました。それから、引っ越してそこに行けなくなり、今度は漢方で処方してくれる病院にいったりもしました。お薬に頼る=悪いことと捉えずに、服用していたら、ほんとに楽になって今は不調はあるものの、お薬はお守り程度で飲まなくても平気になりました。あとは、辛いなってゆうときは、足裏をマッサージするとこわばった筋肉がすっと楽になりますよ☺あ、なりそう、なりそう、ドキドキがくるって思うより、あーまた来るな、でも死なないし、ほっときゃ収まるし来るなら来いっ!って気持ちを強く持ったら、乗り越えられた時もありました!長くなってしまいましたが、さぁさんが少しでも楽になる最善の方法がみつかるといいです!