※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹があり、保湿剤を探しています。メリーズの保湿剤を勧められたが、他におすすめの保湿剤があれば教えてください。

生後3週間ごろから乳児湿疹が酷くなり
病院で処方された塗り薬で良くなってきました。
今は、乾燥が目立ってきたのですが
少しまだ乳児湿疹があります💦

乳児におすすめの保湿剤(店頭でもネット販売でも)ありましたら教えてください🙇‍♀️!

産院の助産師さんには、メリーズの保湿剤お勧めされたのですが使ってる方いますか?

コメント

よっちゃん

うちの子は肌が弱くよく乾燥してしまうのですがアロベビーは肌に合っていました!!
アロベビーの上に皮膚科でもらったプロペト塗っています!

きゃん

うちの子は2人とも敏感肌でしたがアロベビーが合ってるみたいでをずっと使ってます😊

次女は顔が荒れてしまった時、洗顔はお湯のみで朝晩とワセリンを塗ってたらすごく綺麗になりましたよ!

空飛ぶダンボ

検診や予防接種の際にヒルドイドソフトとロコイドを処方してもらってます(^^)
↑なにより0円なので助かります✨

その他に、他の方も書いてますがアロマベビーを使ってます!

お風呂あがりはヒルドイドソフトやロコイドを使い、朝起きた時にはアロマベビーを塗ってます♡

A

メリーズ量が少ないですよね!
私はママアンドキッズ💫

まめ

乾燥肌で生後一ヶ月頃は顔中赤くただれた湿疹がすごかったです💦

その時はアトピタのボディーソープで優しく洗ってヒルドイドを乾燥してるなと思った時に塗って直しました😊

今でもたまに乾燥して湿疹が出るのですが、今はアルメタ軟膏を小児科で貰ってお風呂上がりと朝塗ってます!
二日も塗れば治るので、息子にはアルメタが合っているみたいです😣!

湿疹良くなりますように…🥺✨

すー

同じく生後3週間くらいから乳児湿疹ひどくなりました💦
最初の1ヶ月は、オムツ替えのたびにワセリンをこまめに塗ってましたが、ワセリンだけだと限界がありました。。

初めての予防接種で病院に相談して、ヒルロイドとロコイド、わがまま言ってプロペトも処方してもらいました。

湿疹があるところは、ヒルロイドとロコイド
湿疹がないお腹、背中、手足は、ヒルロイド
顔、お股はプロペト
を塗ってました。

それが効いてきれいになったので、月1回の予防接種の度に処方してもらってました!

わたしはパックスベビー使ってます💓
友人の子がとても敏感肌でいろんなものを試してこれがよかったと言ってたので、わたしも同じのにしてみたら湿疹も綺麗になりました!

アイス

資生堂の2e(ドゥーエ) ベビー使ってます! 小児科医さんおすすめのやつです。
サラッとしたぬりごこちで保湿力はあまりないので、ひどいときにはこれの上からワセリン塗ってました😊
ほんとにきれいになります。

mom

うちも同じくらいの時乳児湿疹がひどかったです💦
小児科でヒルドイドとキンダベートを頂いて塗っていたらすぐに治って、それからずっとヒルドイドを顔と全身に塗っています❣️

乳児湿疹はそれ以降できたことないです❣️

普通のヒルドイドだと伸びないので、ヒルドイドローションという、クリームとローションの間みたいなやつを処方してもらっています🥰

ママリ

まとめて、お返事すいません💦
たくさん参考になるご回答ありがとうございます!

とても参考になりました!
このご時世なので、病院にも行きづらくて困っていたので助かりました😭
ありがとうございます!