※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる🔰
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。妊活前に治すべきか、出産後に治した方がいいか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

汚い話ですみません。痔主の方、教えてください。
2人目出産後からいぼ痔になり、排泄のたび出てくるんです。激しく運動した後や、お酒を飲みすぎると出たりします。痛みは普段特にありませんが、お医者さんには切らないと治らないねと言われています。
3人目を考えているんですが、妊活前に治すべきでしょうか。それとももし子供に恵まれたとして出産後に治した方がいいんでしょうか。良かったら経験者の方、教えてください。

コメント

えびいくら

昔から痔主だったのですが、2人目の妊娠で便秘になり痔が悪化しました(常にイボが出てて痛い状態)

そのままお産になってしまい、イキむたびにお尻がめちゃくちゃ痛くて全力でイキめないし、お産に時間がかかりました😅
産後も痛すぎてお尻浮かせて寝てました笑

余裕があるんだったら治しといた方がいいと思います、、

みかん

痔主歴長いですが2人とも出産から1週間後座れない寝れないくらい痛くて寝不足よりも授乳で乳首が切れたのよりお股の傷よりイボ痔が一番痛かったです😣
治せるなら治した方が絶対いいと思います😭

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

慢性的ないぼ痔です。
私も切らなきゃダメだと言われていますが、3人目欲しかったので
3人目の出産をして落ち着いたら
手術しようと思っています😌👍

はじめてのママリ🔰

妊娠出産でいぼ痔には懲り懲りしたので、産後すぐに手術しました🤣こんな若くて産後すぐ来る子居ないと言われましたが🤣半年間は手術跡が痛かったです😭でもやってよかった。が本音です😆