※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっつきもっつき
家族・旦那

今このご時世で旦那が友達と飲みに行ったり遊んだりするのを皆さんなら…

今このご時世で旦那が友達と飲みに行ったり遊んだりするのを
皆さんならいつから🆗だしますか?

ちなみに地域は関西です!
夫も含め現在自粛していますが、独身の友達が何度も誘ってきます😑😑😑

今は私が言うまでもなく断ってくれていますが、6月に入っても誘って来ると思います☹️

私的には、緊急事態宣言が解除されても第二波が来ることは間違いと思っていますので、
しばらく行って欲しくないです!!!

すぐそこに住んでる実家の家族とも会ってないのに、
解除されたから行くとか言いだしたら、最低2週間はホテルに泊まってね😇と言いたいです🙌🏻🙌🏻

皆さんならどうなのかなと思って質問しました!

コメント

会社の飲み会は最悪許したにしても、友人との飲み会はまだまだ行かせるつもりはありません😂
私は行くなら、自分の実家に2週間帰ってね、自分の都合で好き勝手遊んでそっちの家族にうつすのは勝手だけど私や子どもにうつされるのは無理だから✋と最低かもしれませんが、言ってます😂

まだ産まれたばかりの赤ちゃんもいるのに怖いですもんね💦

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

やっぱりそうですよね🙌誘われる前から言っときます!笑

これで子どもにでも移されたら、一生恨むと思います😀
    コメントありがとうございます📝

• 5月17日
ぴーちゃん🍑

誘ってくる人はかなり非常識な人だなって思っちゃいます☺️

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

そうなんですよ。
    残念ながら学校の先生なのです。。。

• 5月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

地方住みですがやはりまだ出かけてほしくないですね

いつからと言われるとわかりませんが感染者が二桁まだ出続けているので終息したわけではないですし...

私は夫に言ってるのはワクチンや特効薬ができて治験など終わって完全に治るってなったら遊びに出ていいよと言ってます笑

上記のことはもしかすると無理かもしれませんがそのくらいの気持ちでまだまだ自粛して欲しいので💦💦

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

今おさまってるだけで必ずまた感染者が増えると言われてますもんね。
    本当に私も同感です。まだ飲みに行くなんて考えられません!

• 5月17日
ままり

うちは夫が営業ということもあって、付き合いもあることがわかっているので、たまになら行って良いよと伝えています。
最近は自粛してくれていたので、先日は行っておいで、と送り出しました☺️
夫も飲むのが好きなので、我慢してくれたら、ご褒美をあげるのも大事かなと思っています😊
ただ、帰ってきたらすぐにお風呂、手洗いうがいを徹底してもらい、私も玄関ドアノブを全てアルコール消毒して徹底しています。

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

付き合いなら強くは言えないですね。😔
    もちろん、消毒は必須ですね😖コメントありがとうございます📝

• 5月17日

言い方悪いですが、その友達のような方がいるから、第二波や第三波が来るのだと思います。
緊急事態宣言が解除されようがされまいが、自粛することを覚えて欲しいです。
自分のことしか考えてませんよね。
私なら当面飲み会なんて行かせないです。小さい子供がいるならなおさら💦