※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopiy🍼
お金・保険

消費者センターに行けず、カード被害をカード会社で解決できるでしょうか?

変な在宅ワークにだまされて21万ほどカードを切られてしまいました。消費者センターに問い合わせようとおもって電話したのですが直接窓口にいかなきゃだめで、、でも遠くてとてもいけません。そこでカード会社なら直接うかがえる距離なのですが、消費者センターを通さなくてもカード会社で理由を説明すればなんとかしてくれるものてしょうか?

コメント

smileharu

カード番号などをその在宅ワークの方へ教えてしまいましたか?
不正にカードが利用された場合、カード会社の調査により支払いがなくなる場合もあります。
まずはカード会社へ電話してみてはどうでしょう?

• mopiy🍼

mopiy🍼

番号や名前、住所も教えてあります。
    確認してみます( ´・_・` )

• 6月13日
  • smileharu

smileharu

う〜ん同意でカード番号や氏名住所まで教えたならカード会社の保証は厳しいかもですね。
    「騙された」というのを証明するのが難しいかもしれません。

• 6月13日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

どーやったら証明できますかね?( ´・_・` )同じ状況の方もたくさんいらっしゃるのですが、その在宅ワークで成功してる方もいらっしゃるのでやはりむずかしいでしょうか?

• 6月13日
  • smileharu

smileharu

なかなか難しいですね。
    最寄りの警察に相談はどうでしょう?

• 6月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

警察もありですね( ´•̥_•̥` )💦はなしてみます😂

• 6月14日
qmaru

同意や認識してないものなら保証が効くこともありそうな気はしますがどういう経緯だったのですか?

• mopiy🍼

mopiy🍼

最初は同意の元はじめましたが
    あとあと騙されてるとゆうか
    説明と実際が違うくて、、、

• 6月13日
3310

消費者センターの方には遠くて伺えない事を伝えました?電話でもある程度相談に乗ってくれないものなんですかねぇ。。。?😞直接窓口行かなきゃなんて初めて聞きました(;o;)うちの妹もなにかとトラブル起こして消費者センター電話しまくってたので(笑)
同意の上で始めたならカード会社に直接行っても難しそうです…

契約からどのくらいですか?クーリングオフの手続きとかは調べたましたか??

• mopiy🍼

mopiy🍼

伝えました💦カード会社に直接いくことをすすめられて💭電話でもある程度きいてくれましたが、なんかちゃんとしてくれず😭

契約から1ヶ月たちました、クーリングオフは48時間以内で💦

• 6月14日
  • 3310

3310

クーリングオフって8~20日だと勝手に思ってました😱48時間とかひどいですねΣ(´□`;)
    市役所にもそういう相談できるとこあるような気がします💡全ての市や町ではないかも
    しれませんが。。。

一か八か、消費者センターの方に言われましたと言ってカード会社に出向くのもありかもしれませんね(;o;)
    お力になれなくて申し訳ないですが、大金だから粘り強く頑張ってくだい!

• 6月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ありがとうございます😭😭
    外国の会社なのであんまりよくわからなくて( ´・_・` )

20日以内だったら大丈夫といわれるんですがもう1かげつたってしまったので、、あまり希望はもてませんがいちかばちか、いってみます😂ありがとうございます!

• 6月14日