持ち株が奨励金10%つくので、月10万持ち株に入れて1年間で132万円。それ…
持ち株が奨励金10%つくので、月10万持ち株に入れて1年間で132万円。
それを1年に1回現金化してニーサ口座に入金、それを使って月10万ニーサで投資信託を購入。
このサイクルでしていけば株価が1円も上がっていなくても12万は+になるし、いいなと思ったのですが、、
同じようにされている方はいらっしゃいますか?
ちなみにもし現金化のタイミングで株価がかなり下がった年はクレジットカード積み立てに切り替えようと思っています。
AIに聞くと資産運用としては最強のやり方だからいいと返事がきました。
やめといた方がいいでしょうか?
ちなみに会社は業界の中でもホワイト企業で潰れることはないと思われる会社ですが、株価がすごくあがることも下がることもないかなという感じです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私はまだNISAは実験みたいな感じで様子をみてますが、持株会を活用しようとはおもってます。
月10万まででできるのすごいですね!
私のとこは5万がマックスです。
NISAも福利厚生で奨励金がつくので、
様子を見つつっていう感じでやってます。
コメント