※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
妊娠・出産

出産時の大部屋での母子同室経験者いますか?面会や泣き声で休めず大変でしたか?

出産の入院時、大部屋で母子同室だった方いらっしゃいますか?
その時のタイミングにもよるとは思うんですが、やはり面会が頻繁に来たり、夜間とか赤ちゃんの泣き声などであまり休めずに大変でしたでしょうか??

コメント

ママリ

二人目が大部屋(4人部屋)で母子同室でした☺️
コロナの影響で面会はなかったのですが、赤ちゃんの泣き声や同室の方の回診や看護師さんの訪室などもあり出入りが多くあまり休めず疲れた感はありました😵

• チャン

チャン

やはりそうですか。面会なくても、他の方の回診や赤ちゃんの泣き声等気になってしまうんですね。。
    費用面から考えると安いですが、産後の体休めないと大変ですよね💦

• 5月17日

私が出産するところは、大部屋で母子同室です。
上の子も同じところで出産したのですが、母子同室の時間が決まっていて夜間は新生児室に預けるので、赤ちゃんの泣き声が聞こえることはなかったですが、授乳は毎回起こされて授乳室に行かなきゃいけなかったので、同室の人が呼ばれたときとかは、やはり眠れなかったです💦
面会は、談話室でするのが基本だったんですが、気にせず病室で会話してる人や電話する人も多くて、やはり気にはなりました😅

(*´∀`)♪

4人部屋でした。
泣き声で目が覚めるし話しかけてる声が気になりました💦
コロナで面会禁止だったのでそこのストレスはなかったです。

もふもふトトロ

4人部屋でしたが、泣き声は多少ありますがお互い様だしあまり気にせず寝てました。
日中は赤ちゃんが寝てるのでその時間にみんなママ達も寝てる感じでしたね。
途中個室にしようか迷いましたが、みんな同じなんだ…って思えるので、大部屋選んで良かったと思います。