
コメント

ガチャピン
遅くないですよ😊長男がオムツ外れないまま幼稚園に入園して自然とオムツが取れました😊
長女も取れかけてたのが、幼稚園に行かなくなってから逆戻りしちゃいましたが、今は頑張っています。

はじめてのママリ🔰
遅くないと思います!
おむつ外れるタイミングは個人差が大きく、私が働いてた園でもまだいましたよ!
-
はじめてのママリ🔰
上の子はこの時期で外れたので、、、
それと比べちゃって。
うんちするたびに怒鳴ってしまって母親失格です。- 5月17日

りみぃ
うちの子も2月で3歳になったのに、まっっったくトイトレ進んでません…
幼稚園で周りに刺激してもらって外れたらなぁ〜なんて思ってましたがコロナで休園になってしまって…
今日も1日パンツにしてましたが全てお漏らしでした(*_*)
しかも漏らしてもケロっとしてるし、普通のパンツに漏らして床もビショビショなのにケロっとしてます…
結構お手上げ状態でどうやって進めていいのか悩みどころです(¬_¬)
-
はじめてのママリ🔰
うんことかした時には量がやばすぎて
畳やら床に所々うんちがついてて、、、
最近新築を買ったのでもーほんとにお手上げ状態です🤷♀️
オムツが楽ですけどトイトレにはやっぱり布パンツがいいって聞くし
早く保育園が始まってほしいです、、、- 5月17日
-
りみぃ
ほんとッ!
ウンチされたときめっちゃ怒っちゃいます…。
新築だと尚更漏らされたら嫌ですよね(;o;)
さっきは畳におしっこされてドン引きしてたとこです。
トイレに行って出ない〜ってなってパンツ履いて10分後ぐらいに毎回のように漏らすんです( ; ; )
何故トイレでしないんだ〜って感じです。- 5月17日
-
はじめてのママリ🔰
あたしも畳でオシッコされたこと何回もあります、
気張ってたのでトイレ無理やり連れてって座らせましたが出んっていってすぐパンツの中にするの全く一緒です!!!
トイレだと安心しないんですかね、、、
オマルを買うのも後処理めんどそうだしなって思って😅- 5月17日
-
りみぃ
お子さん、おんなじような感じですね😅
うちもオマルにしてしょっちゅう座らせてればそこでするんじゃないって旦那と話してましたが、私も後処理が面倒くさいのと、すぐにでもトイレで出来るようになるって期待から買わなかったです😅
今からでも買うべきか…
でも使わなかったら勿体ないし…
明日は旦那はテレワークで手伝って貰えないし、パンツで過ごせるか…こっちが諦めそうです😅- 5月17日
はじめてのママリ🔰
あたしも保育園行けれなくなってとれかけてたのにまた一からになりました。
うんちをパンツの中でするたびに怒ってしまって毎日自分責めます。
気長に頑張ります