※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後20日で体重が出生時より300gしか増えておらず、小児科医からミルク60と言われていますが、増やすべきか悩んでいます。体重増加が不安です。

生後20日です。家の体重計でわたしが抱っこしての簡単にですが体重をはかりました。出生時より300gしか増えてません💧40週2日で2500gと週数の割に小さめに産まれたので退院後1週間の時に小児科の先生からミルク60でいいと言われて飲ませてますが、増やしてあげたほうがいいのでしょうか。他にも体が未熟な部分があると指摘されていますが今は体重を増やすことだけ考えてくださいと言われてるので、体重がこれしか増えてないのがとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと増えて無さすぎですね😱その子その子のペースがある、とか言いますけどその量だとさすがに少ないかと思います💦
ミルクの量はどれだけ増やしていくのがいいのか分かりませんが20日で60って少なくないですかね…??

• M

M

やはりそうですよね💧色々調べてても明らかに少ない気がして…病院に電話してみます💦

• 5月17日
マカ🔰

39週で2500gで出産しましたが、退院の頃には60でしたよ。
やっぱり体が小さくて一度にたくさんは飲めないのですが、泣いたら二時間ごとくらいにあげるようにして20日ごろにはトータル600mlは超えてました。
わたしも低体重出産で発育が心配だったので、ベビースケールをレンタルしましたよ!
普通の体重計だとどうしても細かい数値まで測れないので、心配ならベビースケール用意したほうが安心かなと思います👍