※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未就学児3人の母親が、外出の機会が減りストレスや罪悪感を感じています。皆さんはお家でどのように過ごしていますか?

未就学のお子さんがいらっしゃる方、皆さん毎日外にでてますか😣❓我が家は未就学児が3人…家に居ても持たないので公園でもお散歩でもと思うんですがコロナ疲れか1日どこへも行かずこもりっきりの日もあります😭
子供達も外へ行けずストレスで私も外へ連れて行けれなかった罪悪感で悪循環です😞
みなさんはお家でどのように過ごされてますか?

コメント

あや

うちは毎日30分〜1時間は外に出てます🥰
マンションでベランダも小さいので😅
近所にこじんまりした公園があるので、お散歩がてら行って帰ってくるくらいの感じです😊
でも3人もいたら出かけるの一苦労ですね😫💦
雨の日で子供が動きたがる時は、ひたすらベットマットでトランポリンみたいに飛び跳ねてます🤣🤣

あゆか

わたしの友達はお風呂で色水などしてましたよ!!
子供たちもかなりたのしんでくれるみたいです!あとは、窓に書いても消せるクレヨンなどもいいんじゃないでしょうか😆?

ぽん

ほぼ出掛けてません😑
買い物すら、怖くて行けません😓

4兄妹♥4A

外に行く日もありますが、最近は自粛になれたのか家でも平気になりました。
6歳4歳2歳がいますが、○○ごっこをやってることが多いです😊
親にはわからない、子どもたちの遊びがあるみたいです😏

🌸

毎日外出てますよ。
娘は人見知りなので、ほとんど公園に行きたがらないので、家の庭ばっかりですが…笑

でも、近所の公園はちらほらと子連れママさんいますよ。

朝は2時間、夕方2時間くらいずっと外です!
家の周りでお家ごっこや砂集め、石集め、家の前だけで自転車それだけで何時間も遊んでます笑