
コメント

mamari
心配ですね😭
病院に行っても、様子見てとしか言われないと思います💦
でもお母さんは不安だと思うので、#8000 に電話して、相談してみてはいかがですか?
何事もないことを祈ります😭

まぐ
念の為で病院には行かずに、意識がおかしくなったり嘔吐が止まらなくなったりしたら行きます😖
-
ママリ
今のところ嘔吐もなく意識もハッキリしているので、まずは私が落ち着こうと思います😣
- 5月17日

もち
私も同じ経験があります。
まずは落ち着いてください!
落ちてから、抱き抱えたとき意識がはっきりありましたか?一瞬でもぐったりしたり意識が悪そうな時がありましたか?また、機嫌やミルクの飲み、おしっこの出などはどうですか?吐きそうにしたりしてませんか?
それらがいつもと違う場合は救急でも良いので、電話した方がいいと思います。
落ちてからすぐに泣き、その後特に変わりがなければとりあえず緊急性は低いと、お医者さんに言われました。
頭をうった場合、48時間は大人が近くで様子を見るように言われました。大体、緊急性がある衝撃を受けたら48時間以内におかしなところが出てくるからみたいです。
-
ママリ
抱きかかえた時も意識しっかりしてました。
それからおもちゃで遊んだりしておっぱい飲みながら今眠りにつきました。
48時間以内に何も起こらないことを願います😢
本当にびっくりして私が取り乱しそうでした…
詳しく教えていただきありがとうございます😢- 5月17日

退会ユーザー
今のところ様子見でいいかもしれませんが、心配なら受診でいいかと🙌
次男も同じくらいの頃バスチェアから落ちました😭
小児救急に電話すると念の為受診を勧められ、受診しましたが様子見になりました!
-
ママリ
心配なので#8000にかけてみます。
様子見って怖いですよね…😢- 5月17日
-
退会ユーザー
それがいいですね😭
ちなみにその後数日後に予防接種があり翌日大泉門がはれ…
とりあえずレントゲンとか撮ったりしましたが大丈夫でした!(結果細菌感染で💦)
最近も不注意で25cm程の高さからベランダへの転落がありましたが、それも様子見でした!
2~3時間が急変しやすいらしく、他の方が書かれてるもの以外だと耳や鼻からの出血がないかの確認をしてあげてねと言われました。- 5月17日
-
ママリ
電話してみたら、24時間安静にして、3日程様子見てくださいと言われました😭
2〜3時間ですね、何も起こらないといいですが…
耳や鼻の出血も確認します!
詳しくありがとうございます😣- 5月17日

ぽん
顔色が悪かったり、嘔吐したり、機嫌が悪かったら、すぐ病院行ってください💦
うちも、先月の予防接種の時に、病院の診察台から落ちて(主治医とうちしか大人がいなくて、話をしてた)、その時「低いとこから落ちても、大丈夫と思わず注意しててください」って言われました😅
まぁ、何事もなかったですが😅
ママリ
心配なので#8000にかけてみます😭
ありがとうございます!