※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
産婦人科・小児科

福島市の大原総合病院での出産経験者へ。食事内容や写真の共有をお願いします。

福島市の大原総合病院で出産された方、食事はどのようなものでしたか?写真を持っている方いらっしゃれば載せていただけると参考になります☺️

コメント

ふふふふま

去年出産しました!
産むまでは一般食(?)な感じでよくある病院食って感じですが(笑)産んでからは豪華で美味しかったです😋
15時には1階のパン屋さんのパンと飲み物がおやつで出ますよ🎶

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

沢山の写真をありがとうございます😊
    1人目を食事が美味しい個人病院で産んだので、その時と比べるとやはり質素ですが、思ったよりは美味しそうで良かったです🥰
    2人目がハイリスク妊婦になってしまい大原での出産になるので、食事が楽しみじゃないとモチベーションが上がらなくて💦笑

• 5月18日
むちゅーる

退院前最後のご飯とお祝い膳です😊💡

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

退院前最後にパンなんですね!
    御祝膳は肉なんですね!
    デザートも付いててよかったです笑
    質素な病院食をイメージしてゲンナリしてたんですが、思ったよりはマシで良かったです😂
    写真ありがとうございました!

• 5月18日
  • むちゅーる

むちゅーる

多分たまたまパンだったんだと思います🤣
    肉と魚から選べた気がします🤔
    個人病院の美味しさには負けますが、思ったよりも美味しかったですよ✨
    3時のおやつに病院の1階にあるパン屋さんのパンと飲み物が出るんですけど、それの方が楽しみでした😁!

• 5月18日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

一階ののパン屋さん美味しいですよね!
    パンは選べるんですか?

• 5月18日
  • むちゅーる

むちゅーる

飲み物は選べましたが、パンは選べないです💦

• 5月18日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうなんですね!
    でも、おやつ出るだけマシですね!パンを楽しみに出産頑張ります🤣✨

• 5月18日
  • むちゅーる

むちゅーる

もうそろそろなんですかね✨?
    頑張ってくださいっ😍!
    まだ新しいので、病室も綺麗ですよ😊

• 5月18日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

いえ、今4ヶ月なのでまだまだ先です笑
    1人目を産んだ病院の食事が美味しすぎて食事のためにまた産みたいと思ったほど楽しみにしていたのですが大原になってしまって、どんな食事か気になって気になって仕方なくて笑

• 5月18日
  • むちゅーる

むちゅーる

4ヶ月でしたか💡早とちりしてすいません😂
    さすがに個人病院には劣りますが、総合病院のわりには美味しい方かなぁと思います✨
    ちなみに、私、破水して先に入院したのですが、、その時のご飯はそうでもなかった気がします🤣

• 5月18日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

個人病院よりも高い可能性があるのに、ご飯が質素って残念ですよね〜。でも、不味そうではないので良かったです笑

お土産とかもないんですよね?1人目を産んだ産院では、バスタオルやアルバムや洋服など退院時にプレゼントがありました🎁

• 5月18日
  • むちゅーる

むちゅーる

多分高いと思います😂

そういうお土産はなかったと思います😓足型を取った小さい色紙はありました💡

• 5月18日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

足型だけですか…
    まぁ、仕方ないですね。
    ハイリスクなので、元気な赤ちゃん産めればそれでいいですからね。
    お土産は諦めます笑

• 5月18日
  • むちゅーる

むちゅーる

仕方ないですね😂
    でも、完全個室で部屋が綺麗なことは良かったです😁!
    このご時世で何かと不安あると思いますが、元気な赤ちゃんが産まれますように💓

• 5月18日
ふふふふま

ちなみにお祝い膳はこんな感じでした⤵︎ ︎

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

御祝膳もあるんですね!写真ありがとうございます!
    肉ですか?
    個人病院と比べるとかなり微妙ですけど、総合病院だとこんなもんなのでしょうね…💦

• 5月18日
  • ふふふふま

ふふふふま

お祝い膳は退院前日の夜に出ました( ˆ ˆ )/
    肉です!!
    和食(てんぷら)か洋食(肉)か聞かれ、洋食にしました!
    陣痛中だったのでもうなんでもいいやって感じでした(笑)
    個人病院と比べるとやはり劣ってしまいますよね😅
    私的には病院勤めしてたので、産婦人科の食事の豪華さに毎度驚いて喜んでました🤣
    ハイリスクということで、しかもこの状況で不安なことも多々あるかと思いますが💦
    何事もなく元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 5月18日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

陣痛中に、和食か洋食か聞かれるんですね!!鬼ですね笑

そうですね。まずは赤ちゃんが無事に元気で産まれてくれることが第一ですが、どうしても産後の食事が楽しみすぎていてもたってもいられなくて笑
    1人目の個人病院では、入院中に体重が増える始末でしたので、大原ならその心配はなさそうですね笑

• 5月18日