※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冷凍ひき肉を解凍しても調理できないので、明日まで冷蔵庫に入れておいても大丈夫でしょうか。

夕飯に使うための冷凍ひき肉を冷蔵庫で朝から1日解凍しましたが、体調が悪くなってしまって調理できなさそうです…泣

明日中であれば、そのまま冷蔵庫に入れておいて調理しても大丈夫でしょうか💦本当は今晩火だけでも通せれば良いんでしょうが…

コメント

tom

チルド室に入れて、ドリップもそんなに出てなければ
明日でも大丈夫と個人的には思います🙆‍♀️
ひき肉飲み加熱だけでもいいのであれば、とりあえずの案ですが、電子レンジでできますよー😊

もち

常温で解凍したなら、少し怖いですね💦
火を通すのもキツそうであれば、レンジでチンはどうですか?
時短料理のレシピで、タッパーでミートソースを作るやり方をやったことがありますが、レンジでチンで火を入れてました!

えりくそん

体調大丈夫ですか?😵💦

冷蔵庫解凍でしたら1日くらい問題ないと思いますよ😊
たまに解凍したのに結局使わず次の日使う時あるのですが、臭いとか何も問題なく使えてます😲
気になるようでしたら当日中に火入れする方がいいですが…次の日調理して食べてもわたしは大丈夫だと思います!😋