※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

退院後、義理親が来るのは疲れる。赤ちゃんのことは旦那と話したい。火曜日以降が良いかも。

退院したその日に義理親って家に来るものですか?

明日、退院します。
コロナで面会できないので、私以外赤ちゃん見れてません。
でも、帝王切開で傷もまだ痛むし、帰ったら赤ちゃんのお風呂や自分も今日シャワー浴びれない事から入りたい。上の子達とも話したり抱いたりとやりたい事いっぱい。
なのに、義理親が赤ちゃん見たいから明日夕方から来ると・・・。
私が入院中、家に来て子供の面倒を旦那と見てくれてるし助かってるけど退院したその日はやめて欲しい・・・。
1週間ぶりの家族団欒できるのに・・・

赤ちゃんの病気についても、赤ちゃん見せながら旦那と話したいし勘弁してよ😣
それに、今旦那以外の口から病気について触れて欲しくない。やっと心落ち着いてきたところに義理親とかから言われたら落ち込みそう。

でも、無理とも言えない💦一応、疲れちゃうかもだから火曜日以降が良かったかなとは言ったけど・・・

コメント

えがちゃん

なんのために面会禁止になってるかわからないんですかね🤔
しかも産後の疲れは母親ならわかるでしょ!って言いたいです😣
私は二人目のときに、落ち着いたら会ってください。1ヶ月後には落ち着いてると思うので。
って直接言っちゃいました😂

• はなかえママ

はなかえママ

3人目の時はコロナで面会禁止になる前から入院中は帝王切開なので遠慮して下さいって言っちゃいました(笑)

赤ちゃんにちょっと問題ありなの知ってるのに、何故に退院当日に来るのか・・・

• 5月17日
  • えがちゃん

えがちゃん

入院中もできるだけ休みたいし気遣いたくないですもんね😣

会いたいのはわかるけど、大人なんだから我慢できるでしょ?って話ですよね🙏💦
    ましてやコロナが騒がれてるのに💦💦

• 5月17日
  • はなかえママ

はなかえママ

今日も上の子達に会ってるのでコロナを気にしても仕方ないのですが・・・
    今日は実母に赤ちゃんのベビーベットの清掃お願いしてたのに義母来てたら出来ないし、今日来るって予定聞いてないけど!!って地味にイラッとしてます💦

旦那だけだと、ベビーベットに色んなもの乗せて物置化するので前日に整理整頓頼んだのに😭って色々予定外過ぎてはぁ~ってなってます😂

• 5月17日
nana709

親ではないですが…
私も帝王切開で退院した翌日に旦那の会社の社長夫婦が家に突然来ました…

2年以上経ちますが「家ん中汚ぇな〜笑」って言われてめちゃくちゃ腹たったの今でも覚えてます🤔
しかも娘の口にチューしましたからね。
ぶっ殺してやろうかと思いました🤷‍♀️

病院に入院してるだけでもすごい疲れたし、やっぱり久しぶりの家なのでゆっくりしたいですよね…

• はなかえママ

はなかえママ

ぎゃっ!!!!それは嫌です😭義母以上に嫌です!!
    退院した翌日にきて汚いって・・・旦那に文句言ってくれって感じですよね💦汚したのは旦那だし・・・

うちも帰ったら荒れ放題なんだろうな・・・😫ゆっくり片付けたいから家には基本は来て欲しくないです😔

• 5月17日
るぅmama

もう7年前ですが、帝王切開したその日に旦那の先輩夫婦が来ました😅
朝なら手術で、面会時間ギリギリに来たので麻酔は切れて会話などは出来ましたがまだボーッとしてる時に…

こっちは手術という大仕事、ましてや帝王切開だったのに『はぁ?💢』と思いましたm(_ _)m

ただでさえ、傷の痛みとかあるのと今はコロナなども心配ですので、本当ならまだまだゆっくりしたいですよね…

• はなかえママ

はなかえママ

その先輩夫婦もですが、旦那さんも断ってよって感じですよね💦
    しかも、こっちはスッピンにノーブラ、尿道カテ入ってるのに・・・

気を使いたくないし、ガルガル期なので犬の毛と犬のオシッコ臭が酷い義母とは会いたくないです💦
    いい人だけど、衛生面は受け入れられなくて😂

• 5月17日
  • るぅmama

るぅmama

本当それです!
    ただてさえ、ゆっくり休みたいのに『何でこのタイミングで来た?』ってあとから言いました…😰

犬の毛とかは気にしますね💨

• 5月17日
  • はなかえママ

はなかえママ

ですよね(笑)さすがそれは言われなくても気付こう?ってなります💦

• 5月17日
MImama

1人目の時退院した次の日から
2週間居ました⚡️(遠方の為)

ほんとに迷惑ですよね、
自分も出産経験者だったら
考えてよと思いました😑

旦那さんは断ってくれない感じですか😩??

• はなかえママ

はなかえママ

ホテルにでも泊まってよってなりますね💦

やんわり微妙な雰囲気は出しました。でも、お世話になった以上ハッキリは言えなかったので旦那に任せましたが、どうなったのか不明のままです😂

• 5月17日