※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

出産した時に、義家族には誰にも出産おつかれ、おめでとう。と言った言…

出産した時に、義家族には誰にも出産おつかれ、おめでとう。と言った言葉をもらえず、義母と義父は面会来てすぐ孫。
上の子の時も、下の子の時もでした
ずっと根に持ってます、うわべでも一言言えばいいのに、私の親、友達、会社の人からはおつかれ!しっかり休んでね!とメールなりきました
下の子の時には、義母からわたしには何も言わないのに、旦那にすぐラインでおめでとー!と送ってたのを後に携帯見てわかりました
産んだのこっちなんだけど、、、
一言でも。たかがおめでとう、おつかれ、たった一言じゃん、て思う方もいるかもしれないですが、やっぱりいたわりの言葉とか産んだ後は嬉しいんですけどね

それからずっと義家族嫌いなので、わたしは子供も義家族から遠ざけてて、旦那と喧嘩した時義母に子供あわせたい、と言われても、上記のことを根に持ってるといい反抗してます

コメント

えがちゃん

私は義母に、ありがとう!と言われました😂
は?ってなりましたが、まだいい顔してたので何も言えず😂😂
もう何も言われなくていいから会いたくないです☝️☝️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

産んでくれてありがとう、て事ですかね??
    わたしも何も言わなくていいから会いたくないです!

• 5月18日
  • えがちゃん

えがちゃん

あんたの為じゃないんだけど?ってなりました😂😂
    そして義父には次は男の子だな!って😂
    ぶっ飛ばしたくなりましたね😂😂

• 5月18日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

労いも言えない人が次欲しがるなて感じですね💦
    ほんと誰のために子供産んでいるのかわからなくなりますね、義家族のためじゃないのに

• 5月18日
  • えがちゃん

えがちゃん

そんな継がせるものもないのに言うなって話でした😂
    三姉妹決定したのでざまぁみろです😂😂

• 5月18日
真面目なキツネ

そういえば私も言われてないと思います💡

でも、
なんにも思ったことなかったです!
出産祝いを直接もらったのでそれがおめでとうと言う気持ちとして受け取りました。
私も義母嫌いなので(義父はいません)
なんにも言わなくていいし、してくれなくていいので関わりたくないです😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも嫌いなので、会いたくなくて😅

• 5月18日
たんそく

わかります!!
私の義両親もおめでとうもお疲れ様もなにもありませんでした😓
挙げ句の果てに〇〇家の子供を産んでくれてありがとね〜です💦
義母の妹からは「〇〇ちゃん本当にお疲れ様!大変だったでしょ〜体調大丈夫?」と言っていただいた時に義両親からなんの労りの言葉もなかったことに気づき、言われたことへの嬉しさで泣きそうになりました😭

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うわー!義家の子供産んでくれてありがとう、て言われるのすごい嫌です❗️
    義家のために産んだんじゃない!
    義妹のほうがしっかりしてますね!うちの義姉はなかったですけどね😠

• 5月18日
ママりん

はいはいはいはい!
まっっっったく同じです😑
里帰り出産だったのですが、
電話で「お医者さんには難産だと言われましたが、おかげさまで無事に産まれました」と報告したら、
帰ってきた言葉は、「そんなの全然難産じゃないよ〜もっと大変な人いるし!」でした。
ただ一言、「おめでとう」と言って欲しかっただけなんです😔
たかだか5文字ですが、その言葉がもらえなかったことは、ずっと根に持ってますし、主人にも愚痴愚痴言ってます!笑
それがなければ、こんな風に距離を置くこともなかったかもしれないな、くらいです😥

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わかります、何でもいいからとりあえずおめでとう、おつかれを言え、て感じですよね!
    わたしと同じです!わたしも上の子のときも、下の子のときも。おめでとうもなんもなくて、距離とってます、向こうは連れて来いと旦那に言ってて、喧嘩するたびこの話題に触れてます
    旦那は言ったかどうかもう覚えてないんじやけー、て言いますが、こっちはしっかり覚えてますと。

• 5月18日
こまさん

うちもです。笑笑

旦那が、産まれたってLINEで報告したら
早くない?だけでした💔

余計に嫌いになりました🤣

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちの義家族と旦那もあっさりしてます!
    まづ旦那にも付き添いしてもらって、産まれた瞬間立ち会えてるのにおめでとう、ないです!
    義母は旦那におめでとうはラインしてるのにわたしには待てど暮らせど言葉なし

• 5月18日
のりたまこ

私もおめでとうお疲れは1度も言われませんでした😑
そしてその代わり1一目惚れの時に当日はくるなという約束を無視して義母が一人県をまたいできて緊急帝王切開がおわり手術室からでた私の手を握り「ありがとう!ありがとう!!」っていわれ顔もみたくないから手を振り払って無視したのを覚えています🤣

2人目からは面会謝絶にしました🤣
3人目生まれる前にありがとうとか嫁はいわれたくないとかそうゆうことがかいてあるサイトのURLおくりつけて(それこそ出産おめでとうお疲れさまにとどめておけとか書いてありました)これを出産までに呼んでおいてくださいと送っといたのに出産報告した旦那には「おめでとー\(^^)/」そしてそのつぎ「のりたまこちゃんにありがとうとつたえてね❤️」ってきてました。
読んでねーー、ありがといらねーーって感じですw旦那は理解してくるので産後旦那の親側の話しは一切してくれていなかったのでたすかりましたが笑

根にもって当たり前ですよ、てか一生懸命忘れないと思う←

• のりたまこ

のりたまこ

3行目一人目のまちがいです!

• 5月18日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

学習しない義母ですね💦
    旦那さんの理解があるの助かりすよ!うち旦那は義家族の味方なので、わたしが何か言うとすぐ義母たちをかばって、敵にしてくるので💦

• 5月18日
なんとかなるさ

私は生まれてすぐ
電話で泣きながら

『ありがとう!ありがとう!
痛かったでしょ?!日曜日会いに行くねー!』
って一方的にいって電話切られて

引きました。笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ありがとう、てなんで?て思います😭
    あなたのために産んだわけではないのに、て思っちゃいます💦
    あと、いついつ行くね!ではなくて、いついつ行っても良いですか?の方がいいなぁて思いました😭

• 5月18日
  • なんとかなるさ

なんとかなるさ

何度も生んでくれてありがとう。

今でもしょっちゅう
    元気に育ててくれてありがとう

何度も言われて

あんたのために生んでなければ育ててもないですよ。と心のなかで思ってます。笑

人の予定なんて気にきないひとなので
    いつも一方的に決めてくるので迷惑です( ̄▽ ̄;)

• 5月18日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちの義母も結構強引で鬱陶しいです💦

• 5月18日