※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
妊娠・出産

38週6日で、胎動が激しくて心配です。情報を求めます。

胎動が今までにないくらい
激しく動きます😫
今日で38週と6日で予定日も
もうすぐなんですが
今日の夜中からいきなり胎動が激しくなり
お腹が動いてるのがはっきり
目で見てもわかるくらいです😫
この時期は胎動も落ち着くと聞いたことは
ありますが…胎動が激しすぎて
逆に心配です(笑)
同じ経験された方いたら
教えていただきたいです😫!

コメント

めな

私の赤ちゃんもまだまだ元気に動いてますよ!(笑)
痛いところ刺激されて歩けなかったりするときもあります!
私もだんだん胎動は落ち着いてくると思っていたのでなんでだろう…っと思って調べたら、胎動には個人差があるらしいです!
病院の先生も大丈夫だよって感じだし、不安になるのはよくないと思って我が子は元気でよろしい!そのまま元気に産まれてきてねって話しかけてます!

悠ママ☆彡

胎動激しいまではいきませんが、私も足でお腹蹴られると足の形見えてました。
狭くて動きにくいから伸びしたり、向き変えるときに波打つようにお腹動いてましたよ(笑)
懐かしいです♪
ゔっって苦しいときもありますが、今しか経験出来ないので、産まれるまであと少し胎動楽しんで下さい☆

あきちょん

私は胎動がすごく激しいな〜。
と思ってたらその日のうちに陣痛きました(*Ü*)ノ

コムギ

私も臨月になってからの方が胎動が激しくなってきています(^-^;
お腹もまだ下がってなさそうだし、子宮口も開いてないようなので産まれてきてくれるのはもう少し先ってことですかね(^^)

ゆゆこ(^ω^)

私も産まれるまで胎動激しかったです。臨月は落ち着くかと思っていましたが、なんだかんだずっと動いてましたが、特に問題なく元気な子が産まれました!
先生に聞いても、胎動は個人差があるので問題ないとのことでした。

もうすぐ予定日とのこと、無事赤ちゃんに会えるよう祈ってます♡

ゆくんまま

みなさん回答ありがどうございます😫💓
今日検診に行ったら
がっつり骨盤に赤ちゃんの頭が
はまってるからいつ陣痛きても
おかしくないねー😊と言われました!
みなさん回答のとおり
胎動は関係なかったです😊💓
もうすぐなので
がんばります!✨
ありがどうございました🙉