※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
お金・保険

新生活に向けての家具家電の準備や予算、子供がいるときのベッドの配置、冷蔵庫のサイズなどについて相談したいです。

引越し、新生活についてです!
貯金が全然なかったので子供が産まれるまで実家にお世話になっていたのですが、家具家電はどれくらいしましたか?
持ち込める家電はテレビくらいで、後は揃えなければならないのですが…

家の間取りは2LDKの予定です!

また、好みはあると思いますが、子供がいるとベッドが邪魔になるとかあれば参考にさせて頂きたいです!

冷蔵庫のサイズもまとめ買いになると思うので500Lくらいあった方が良いかなぁと思ったり
今後もう1人は産むつもりでいます。

何にどれくらいお金をかけたかとか参考にさせてください!
買ってよかったもの、奮発して良かったものなどもあれば聞きたいです!

コメント

りりー

ジモティというアプリがあるのですが、そこで個人の方から直接取引で買いました!
家具家電全てで2万円で揃えました笑笑
まったく汚くもなく中古ですが全然一年たった今でも使えてます!!

4.50万もっといるのかな?
家具入れたりすると、、、

ベットは部屋が2LDKならあっても
良いと思いますが
ローベッドの方が一緒に寝てても
落ちても気にならないです!

高さがあると
怪我しちゃったりするので😭
一緒に寝る場合ですけど、、、

でも一緒に寝る方が私は楽なので
一緒に寝ちゃってます!

脚をつければ普通の高さのベットにもなります( ˆ ˆ )

後は
冷凍庫が大きいのがおすすめですかね!

しましま

お互い実家暮らしだったため、結婚と同時に買いました。
冷蔵庫、洗濯機、炊飯器はファミリーサイズのものを買いました。
それとガスコンロ、電子レンジ、エアコン一台を購入して40万くらいだった気がします。
家具はリビングの机イスやキッチンの食器棚を買いました。他の家具はお家の収納力次第で必要なものが変わるかと思います😊
家具家電に細かいものやお家の契約に必要なお金など…全部合わせて100万弱くらいでした。

マイホームを買う予定があるので、ベッドやソファなどの大型家具は買わずに生活しています!敷布団で全く問題ないです☺️

空飛ぶダンボ

お風呂に洋服を乾かす機能が無いお家でしたら、乾かす機能のついた洗濯機がいいかと思います(*^^*)
これからお子さん幼稚園等に行った場合、夜に忘れてて明日に〇〇が必要とかでてくると思うので!

我が家も引っ越しを考えてますがダブルベッドは処分しようかと考えてますm(_ _)m

カーテンはニトリが安いですよ✨
掃除機は布団クリーナーにもなる物だと雨続いて干せない時も助かります(*^^*)

いちご

今の旦那さんと同棲する時に70万くらいいりました!
最初敷金礼金なしのとこに入りましたが、結局クリーニング代やら駐車場代やら先に払うものがありいろいろお金かかりました!
ベッドは置けるなら置いた方がいいですよ^^*
私たち夫婦はダブルベッドで寝てシングルベッドをダブルベッドにくっつけてそこに子供たち寝かせてます!
子供が大きくなったらシングルベッドそのまま子供に使ってもらいます!