※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんで、体重がまだ7kgに達していないことや、頭を左右に振る仕草が楽しそうに見えること、離乳食についての質問があります。普通のそうめんをあげた際の適切さや、アレルギー反応の有無、大人用のそうめんをいつから与えるべきかについて不安があるようです。

今日で生後7ヶ月になりました✨
まだ7kgいかないんですが小さめのお子さんいますか?
最近よく楽しそうに頭を左右に振るんですが、みなさんそうですか?😊

離乳食あげるときに、ベビー用そうめんではなく大人が食べてる普通のそうめんを一口あげたのですがベビー用のからあげたほうがよかったですかね💦
アレルギー反応などは今のところ出てません💡
大人用のそうめんはいつ頃からあげるのがいいですか?

コメント

mm.7

上の子は1歳で6500㌘だったので、もっと小柄でした😂

頭ブンブンはやりますね!

素麺は塩分があるので、塩分無いものならいいかと思います。

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    そうだったのですね💡
    上の子未熟児で産まれてしばらく小柄でした🖐

頭ブンブンやりますよね😂
    最近離乳食の時とかもやるんですが、いらない、って意思表示なのかな〜って思ってます🍀

そうめんとうどん、ベビー用のやっと買えました😊

• 5月29日
ともも

‼️
息子も毎日頭ぶんぶんしてて同じ子がいてちょっと安心😆
毎日すごい嬉しそうに頭ぶんぶんします。顔合ったときとかも激しいです。正直病院で聞いた方がいいのか心配になったくらい。
そうめんは大人用のはしっかり茹でて塩分落とせば大丈夫です🙆‍♀️

• ママ

ママ

遅くなりすみません💧
    そうめんとうどんやっと買えました!

頭ブンブン激しいですよね😂
    最近離乳食の時もやるので、その時はいらないって意味なのかな?って思ったり…😅

• 5月29日