※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレに座りたがらない子供について相談です。いつか大丈夫になるでしょうか?補助便座はあるが座らせていない状況です。

トイトレについてです。
半年くらい前に私がトイレ行く時についてきてついでに便座に座ってましたが一回子供がウォシュレットのボタンを押してしまって水がすごい勢いで出来たのでそこから怖くなったみたいで未だにトイレに座りたがりません😭
アンパンマン の補助便座はあるのですが😭
イヤと言うので座らせていませんがいつか大丈夫になるのでしょうか😭

コメント

ぷり

回答にならずすいません。
うちも今一歳7か月で、一度ウンチ成功したのに、2度目に旦那が連れてってくれた時、娘がウォシュレット押したのに気づかず、それ以来大泣きです😭
アンパンマン補助便座もあるのに、、、
同じ気持ちなのでつい回答してしまいましたが、泣いても気長に連れてくつもりです😭

• ママリ

ママリ

一歳7ヶ月でうんちすごいです👏
    全く同じですね😭
    しかも私ウォシュレット使ったことなくて止め方もわからず水がすごい勢いで出てて娘もそれ見てびっくりしてそこからダメになりました😭
    頑張りましょう‥😭

• 5月17日