※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

2人目の子供を考えるけれど、1人目の育児が大変で不安。娘のイヤイヤ期が過ぎてから検討したい。31歳で焦るけど。

2人目私もそろそろ欲しいなって思う時もあるのですがまた1から育児か、、1人で精一杯なのに2人見るなんて絶対無理って思ってしまいます。。
もし2人目考えるにしても娘のイヤイヤ期が終わって意思疎通がちゃんとできるようになってからかなぁと思ってしまいます。
年齢も今年31になるので呑気な事言ってられないのは承知ですが💦

コメント

さらい

トイトレおわるとらくでしたよ。
4歳さ、、しかもかなりの年齢で産んでます

31才!お若い!

• あめ

あめ

トイトレもありましたね💦
    4歳差いいですね!
    31ですが疲れやすくて体力ないんですよね(TT)

• 5月17日
  • さらい

さらい

42でうみました、、もう四年も前ですが、、(--;)

• 5月17日
ちょろちゃん

1人目の歳、少し違いますが
わたしも同じ考えです!!笑

• あめ

あめ

同じ考えの方がいて良かったです!
    まず、今妊娠したらつわりで何もできなくなって娘大丈夫?って考えてしまいます、

• 5月17日
  • ちょろちゃん

ちょろちゃん

ほんとそれです!!
    旦那も、あんまり頼りに
    ならないし…
    単純に自分の負担しか
    増えないよなってマイナスに
    しか考えられません😇

• 5月17日
 ぱるママ

同居してれば子ども見てくれる人も増えるし、同居はいかがですか??

• あめ

あめ

同居はもうしばらくしたらする予定です!
    見てもらう人がいると子供2人でも安心な気がしますよね。

• 5月17日
ポテト

お気持ち分かりますよー😄
私も今年31ですが、自分が35くらいになってから(子供は5〜6歳)で全然いーや!って思ってます☺️

• あめ

あめ

すごいわかります!
    5歳差とかいいかもってよく思います。
    35までに考えればいいかなって考えちゃいますよね!

• 5月17日

全く同じことを考えてましたが、意外となんとかなりますよ☺️✊

• あめ

あめ

ですよね!
    妊娠して産んでしまえば忙しいけどなんとかなりますよね(^^)

• 5月17日
CSCK

2人育児大変なことも多いけど、2人で遊んでる姿や同じ格好で寝てる姿を見ると産んで良かったなって思いますよ。

• あめ

あめ

そうなんですよ!
    そう言う話を聞くとすごい欲しくなるんですよね(^^)
    大きくなると2人で遊んでくれて逆に育児が楽になるみたいですよね!

• 5月17日
イリス

うちは体外受精で凍結受精卵に期限があったので今の時期しか選べませんでした。
ぴったり2歳差になりますが、イヤイヤ期入った長男と新生児抱えてどうなるのか想像つきません…。
とりあえずトイトレは来年にしようと決めました。

• あめ

あめ

そうなのですね(>_<)
    今は想像つかないかもしれないですがなんとかなると思います!
    トイトレも焦らなくて良いと思いますよ!
    私も多嚢胞で不妊治療して娘を授かったので妊娠するのに時間かかるかもしれないのも考えなきゃいけなかったです、、

• 5月17日