※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

1歳10ヶ月頃のお子さん、イヤイヤ期どんな感じですか?🤔うちの次女は長女…

1歳10ヶ月頃のお子さん、イヤイヤ期どんな感じですか?🤔うちの次女は長女の同時期に比べて圧倒的に穏やかです🥺
2歳すぎたらまた変わるのかなぁ…

みなさんのイヤイヤエピソード教えてください!

コメント

姉妹のまま

1歳10ヶ月の頃も2歳なりなての今もそこまで酷くないです!
ただ唯一自転車のフロントチャイルドシート拒否が激しく、自転車移動が多く、かつ保育園・姉の習い事の付き添いなど時間的制約がある身としては本当にしんどいです💦
長女もイヤイヤ期は穏やかでした😊

• newmoon

newmoon

姉妹共同級生ですね🫶
    酷くないんですね👀!長女のイヤイヤ期は壮絶だったので、こんなに楽でいいのか…?🙏と日々次女に癒されてます😂💓
    自転車拒否辛いですね〜😭💦我が家も移動手段は自転車なのでお気持ちお察しします😭💦早く落ち着くといいですね😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは上の子はイヤイヤ期まだ穏やかめな感じだったので今まさに下の子のイヤイヤ期強烈で驚いてます笑笑
上の子はチャイルドシートくらいでした!

下の子は靴自分で履きたいけど履けないの嫌、はかされるのも嫌、靴下も気分で嫌、怒って泣きながら靴投げる...笑笑
傘持ちたい、うまく開かない嫌嫌嫌嫌〜兄に取られるなんてもっと嫌🤢オコオコって感じです笑