※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の長男がイヤイヤ期に突入しました。着替えやごはんは何とか機…

2歳7ヶ月の長男がイヤイヤ期に突入しました。

着替えやごはんは何とか機嫌を取っていますが、朝保育所に近づくと「あっち(反対側の道)いってーー!」と泣き出し、車からも降りずに泣き暴れるのに困っています…

次男(2ヶ月)を抱っこしているので、泣いて暴れる2歳児を抱っこも出来ません。

次男が産まれ、寂しさもあると思うので強く怒ったり無理矢理は極力したくありませんが、皆さんどうやって乗り越えましたか?(;;)

コメント

えちゃん

辛いですよねー😭
同じこと何度もありました。
下の子抱っこ紐に入れて、2歳児片手抱っこで園までダッシュの日々でした😂

うちも2歳差でイヤイヤ期×赤ちゃん返りでもう凄まじい荒れ様でしたが、いつの日か話が通じるようになっていきます…
その頃の記憶はあんまりないです😂笑

美味しいものをたくさん食べて力つけてください😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手抱っこ…!見習います!😂
    やっぱり乗り切るしかないんですね…
    スタバの新作飲みに行こうと思います🥹
    ありがとうございました!

• 2時間前
ママリ

毎朝「あっち?こっち?どっち?保育園はこっちこっち♪」「先生待ってるよ」ってやりとりしてます。泣き出したらCDを選ばせて、CDをかけたりします。最近は教室に着いても中々皆んなの所に行かないので、一旦おもちゃで遊んでから皆んなの居るホールへ連れて行ってから仕事に行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌いながらやってみます!
    「(好きな)先生あっちいるよ!」とか「カタツムリ探しに行く?」など声掛けはあまり効きませんが、他も色々試してみます(;;)
    ありがとうございました!

• 2時間前