※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

12月25日に出産して育児休業給付金がまだ入ってないし、通知も来てないのはおかしいでしょうか⁉️💦

12月25日に出産して育児休業給付金がまだ入ってないし、通知も来てないのはおかしいでしょうか⁉️💦

コメント

みんてぃ

支給決定通知は会社が転送してくれないと来ないですし、振り込みと前後します。(資格決定通知書なら先に来ることもありますが、それがきても振り込み日が分かるわけではないです)
初回の入金は生後5ヶ月くらいが多いと思います。
コロナで会社の処理が滞ってるところもあると思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!まだ会社に確認の電話はしなくていいでしょうか💦⁉️こんな忙しい時期に電話するのが気がひけて悩んでしまいます😅

• 5月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

まだまだ全然確認するタイミングじゃないと思います。2年までは時効ありますので、私なら早くても6月中ばくらいまではまちます!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😃💦無知ですみません😣もう少し待ってみます😣

• 5月17日
ままり

1月9日出産で、7月20日位に初回入りました😅
なのでおかしくはないですよー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!そうなんですか😳!!

• 5月17日
ちくわ

12月13日生まれでまだ育休手当て入っていません😂
先週手当て申請の書類を出したのでまだかかるかなーって思ってます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!まだ入ってないんですね😃💦私は1月に書類出したような記憶があるんですが、何か忘れてるんじゃないかと不安になってました💦

• 5月17日
ママリ

全然おかしくないと思います!
6月末までが申請期限くらいじゃないですかね!?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!よかったです😃💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

申請期間は4/20~6/30なので、まだまだ申請期間内ですよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊申請期間を過ぎたらどうなるんでしょうか💦⁉️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年までは遡って申請できるので大丈夫ですよ✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😊✨いろいろ教えていただきありがとうございます🙏✨

• 5月17日
アルマジロ

出産手当金ではなく、育児休業のほうなら、会社の給与締め日とかも絡むので6月の前半くらいまでに入らないなら確認されたほうが良いと思います!
ちなみに12/5出産して、1/30に育休開始になりましたが、5/8に入金でした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!そうなんですか💦とりあえず6月まで待ってみます😭

• 5月17日
アポロ🍓

私は18年12月頭に出産、19年5/20頃に育児休業給付金が振り込まれました!
忙しい時期なのでもう少し待って様子見られたらと思います☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊そうなんですね✨安心しました✨もう少し待ってみます😊

• 5月17日
lilymom(23)

私もクリスマスに出産してまだ入ってません〜😭💭
4月末には会社が出してくれてると思うので今月中には入ると期待して…って感じですね😭😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊同じですね😭会社に聞くのも気がひけるし、待つしかないって感じですかね😭早く入るといいですね🥺

• 5月20日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

ゴールデンウィーク明けには入るから〜と言われてたのでショックでした☹️
    コロナ給付金の10万円無かったらカツカツすぎてやばかったです😱

• 5月20日