※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

若く見える方法について相談です。同僚から老けて見られて悩んでいます。家族は歳相応と言いますが、自分の体型や性格が影響しているのか気になります。

若く見えるようにはどうしたら良いのでしょう?😂同じパートで働いてるおばさん達は50過ぎだと思います。若い子は18歳でわたしだけ33歳なんですが、わたしが老けてるみたいでおばさん達に同じおばさん扱いされます😓確かに若くはないけどおばさんよりは若いのに、若い子はわたし達みたいに手の皮厚くないからね〜とか言われるとちょっと凹みます。
旦那や家族には歳相応だけどねと言われますが、わたしぽっちゃりしてるし落ち着いてるから余計に老けて見えるのか‥

コメント

ママリ

私もどちらかと言えば老けてみられてしまう方です😂😂
私ももう年だから〜と自分の年齢を言うのも恥ずかしくなってきましたが、周りから言われるとへこみますよね(笑)
髪型や髪色を変えてみる。化粧の仕方を変えてみるとかですかね🤔?

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢わたしの仕事はマスクして帽子被るから雰囲気なのかな?と思うのですが💧

• 5月17日
ぶどう

体型関係あると思います。25くらいから体型がぽっちゃりだと、おばちゃん感がでますよね😂
妙に落ち着きがあるとおばちゃん感が出るので、ダイエットして、着る服をカジュアルな若者みたいな感じにしたら良いかな、と思います。
てか、職場のおばちゃん図々しいですね(笑)いやいやいやってツッコミたくなります😂

🔰はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💧わたしは中々ダイエット続かなくて。でも頑張ります😂

• 5月17日
ベリー

いつも通りでいいと思いますよ!その子の意見が一般的ではないと思うし😊
余計に若作りし過ぎて痛いとヤバイですし😂

🔰はじめてのママリ🔰

若作りは逆に恥ずかしいですよね😅ただ若く見られたい😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

体型は大きいと思います😭😭
私も若い頃に比べたら妊娠出産で太ってしまいましたが、やはり細かった頃に比べると明らかにおばちゃん感でてます😭まだ20代です😭
ダイエットしかないなって思ってます😖

🔰はじめてのママリ🔰

ダイエット続かない自分が本当情け無いです😢頑張ります😂

• 5月17日
min

何となくですが、子供産んだらおばさんの仲間入りって感じはします。
たまに子供いても凄いキラキラしてるママもいるので全員ってわけではないですが😅

🔰はじめてのママリ🔰

やっぱりそうゆうものなんですかね?キャピキャピも出来ないしな😅

• 5月17日
ママ

肌と髪の毛のお手入れで若く見えます。
あとは、姿勢ですかね。
背中が丸まってうつむいていると、暗い印象だけでなく老けて見えます。

🔰はじめてのママリ🔰

わたしの仕事はマスクして帽子被るからやっぱり体型かな😂お肌のお手入れってどんな事してますか?

• 5月17日
  • ママ

ママ

そうでしたか💦💦
    だとしたら、おばさん達が調子乗って自分たちと一括りにしてる感が否めないですね😃💦
    肌のお手入れは大した事はしてないですが、自分に合う基礎化粧品を使っています。
    メイクをきちんと落として。肌の手入れすること…とファンデを塗らない。ですかね😃

• 5月17日

🔰はじめてのママリ🔰

まだ若くいたいです😂やっぱり基本が大事ですよね!
    産後から中々髪質から何から何まで老けた感はあったのですが😢努力します!

• 5月17日
  • ママ

ママ

その気持ちが有れば全然若くいれると思います😊
    子持ちで30過ぎて来ると、同い年でもどっと老け込む子と若さを維持出来てる子と別れますよね…

私はアラフォーなので、m.y.c🥰🥰さんよりずっと老いを身近に感じてます…
    お互い頑張りましょー😊✊

• 5月17日

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢子育てしてると中々美容まで手が回らないですよね‥
    頑張りましょう😆

• 5月17日