※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

娘の水分補給タイミングについて相談です。授乳以外での水分補給方法や麦茶の与え方について教えてください。

水分補給のタイミングがわかりません😥
大体のタイムスケジュールです↓
9:00 起床
9:30 離乳食+授乳
11:00 散歩→昼寝
13:00 授乳+ミルク
14:30 昼寝→起きたらおんぶで家事中にまた寝る
17:30 散歩
18:30 授乳+ミルク
20:30 昼寝(父親の帰りが早ければ寝ないことも)
22:00 お風呂
22:20 授乳+ミルク
24:00 就寝
4:00 授乳(もう1回起きることもあります)

暑い季節になってきて大人は小まめに水分補給するけど娘は授乳のときだけなので大丈夫なのかなと心配になってきました。授乳以外で水分補給させるべきタイミングはありますか?
麦茶をスプーンで飲ませたことはあり、嫌がることはありませんが飲ませたあとにむせてました。ストローマグはまだ使ったことがありません。まだスプーンで飲ませるべきでしょうか?哺乳瓶を使うべきでしょうか?ストローマグを準備して練習させたほうがよいでしょうか?
麦茶はパックと粉末と買いました。パックは開封後保存できないようなので粉末使ってます。

コメント

🐷

授乳がこまめにはさまれてるのでそこまで気にしなくても大丈夫な気はしますが、もしお茶やお水を飲ませるならお散歩の後やお昼寝の後などがいいと思います‪(*ˊᵕˋ* )

ストローマグもまだ使えないのであれば練習してもいいと思いますし、まだ先でもいいやと思われるならスプーンや哺乳瓶、スパウトでいいと思います( *´꒳`* )

• サコカー🚗

サコカー🚗

アドバイスありがとうございます💖足りてない!って感じではなさそうで安心しました😌
    ストローマグを使えるようになりたいので練習かねて少しずつ飲ませてみたいと思います🙂

• 5月18日
chibi26♡まま

午前の散歩前、散歩後
昼寝起きてから
夕方散歩前
夕寝後~お風呂前
は飲ませてあげても良いと思います✨
ストローマグ練習できるなら練習して使えれば水分補給の時間少し楽だと思います🙌🏻💕

• サコカー🚗

サコカー🚗

アドバイスありがとうございます🥰夏になったら水分補給大切ですよね。便利なストローマグを活用したいので練習進めていきたいと思います👍飲ませる時間も参考にさせていただきます🥤

• 5月18日