※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
ココロ・悩み

娘がアレルギーなし。湿疹が砂場で悪化。実家で再発。犬は4年前に亡く。アレルギー反応は可能?それ以外で思い当たる節なし。

動物アレルギーの事で質問です。

うちの娘が、アトピーなのですが、
小麦粉
ミルク
玉子
ハウスダスト
は、アレルギーありませんでした。

旦那が、娘を裸足で公園の砂場で遊ばせてしまい、湿疹が酷くなったことがありました。

その後、裸足で遊ばせる事はなくなったのですが、今度は旦那の実家に行く度に湿疹が酷くなると気付いたのです。

旦那の実家では、犬を飼っていましたが、4年くらい前に亡くなり、今は何も飼っていません。
家は、綺麗にしてる方なんですが、もし動物アレルギーがあったとしたら、亡くなって4年も経つのにアレルギー反応を起こすことってありえますかね?

それ以外で、思い当たる節はありません。

コメント

初めてのママリ

お花や、観葉植物は育てていませんか?

  • しゅうまい

    しゅうまい

    花や、観葉植物ではないですが、畑があって、野菜はたくさん育ててます。
    それらもアレルギーがあったりするのですか?

    • 5月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    家の中ではないなら
    違うかもしれませんが、肌の弱い子は、
    植物でアレルギーがなくても
    植物についてるカビ(必ずあるらしい)などで反応するから、
    そういうおうちに行くときやお外で直接触らないように
    呼ぼうとして保湿してから行くようにと

    お医者様に指導されました!


    4年経ってるならどうなのかなぁー、と思ったのですが、
    どちらにせよ、保湿してからいくと予防になるみたいです🎶

    • 5月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あと、花粉とかとにかく
    植物はあまり良くないって
    我が子は言われました😅

    • 5月17日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    返事が遅くなり、すみません。
    植物にカビもあるんですね💦
    それは知らなかったです。
    教えて頂き、ありがとうございます!
    実家に行く時は、必ず、保湿クリームは塗ってから行くようにします。

    • 5月17日