※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

医療費控除について相談です。出産後の医療費が12万円で、毎回の貧血治療で2000円戻ってきました。歯科治療で7万6000円かかり、10万円超える場合は損しないか悩んでいます。

皆さんは、医療費控除ってしてますか??
出産の翌年にはやったのですが、病院に払ったのが12万。
その他に毎回貧血で引っかかり採血、薬だったので、
2000円くらいは戻ってきました。

今回歯医者に通っていてセラミックにする所もあったりなんだかんだ今で7万6000円。
もう一本セラミックにしたら10万超えるけど、数千円しか返ってこないならこれでとめといたほうがいいですよね?笑

コメント

ままみ(36)

いずれやるんだったら今年一緒にやっちゃっいます!

  • 🌷

    🌷

    白いプラスチックにしようと思ってました笑
    でも、それは色が変わったり、下で虫歯になったりする可能性があるんですよね💦
    そしたらセラミックを選びますか??

    • 5月17日
  • ままみ(36)

    ままみ(36)

    リスクがあるならセラミックにしますね〜お金に余裕があれば😳💦

    • 5月17日
  • 🌷

    🌷

    お金には余裕があるので奥歯もセラミックにしようかな…☺️
    ありがとうございます!

    • 5月17日
deleted user

医療費控除、した方がいいですよ🙂戻ってくるのは数千円でも、市民税や保育料に関係しますので。

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね😳
    知らなかったです💦💦

    • 5月17日
ぶらっくさんだあ

医療費控除してません。
ちなみにセラミックにする費用は医療費控除には含まれないと思います💦

  • 🌷

    🌷

    そうなんですか!?!?
    んじゃ意味ないですね😂
    ならしない方が安くすみますよね!?

    • 5月17日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    でもセラミックのほうが保険適用の歯より良いので私は控除関係なく、セラミックにしましたよ!

    • 5月17日