※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

近所の子供の遊び時間について相談したいです。朝9時に遊びに来て、12時まで遊んで帰ったのですが、これは普通でしょうか?午前と午後の遊び時間について、皆さんならどのような時間帯が適切だと思いますか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

例えば...
(自分の子供4歳)(近所の子3歳)
近所に自分の子供と仲のいい子供がいるとします。

☆近所の子が自分の家に遊びに来る場合
午前は何時から何時までOKにしますか⁇
午後は何時から何時まで遊ぶのOKといいますか⁇

☆また自分の子のみ(親はなし)近所の子の家へ遊びに行かせる場合
午前は何時から何時までOKにしますか⁇
午後も何時から何時までならOKにしますか⁇

条件が細かくてすみません。
皆さんならどの時間帯ならいいですか⁇

この質問をしようとした理由としては今日
近所の子が朝9時にうちへ遊びに来ました。
親はお願いしまーす。といつものように来ました。
その時ふと疑問に思いました。
いつもなら15時半〜17時ごろまで遊んで帰るのですが
今日は朝自分が部屋の掃除とかしたくて旦那と息子は外で遊んでてもらいました。その声が聞こえてなのかその子が遊びに来ました。

9時は普通でしょうか⁇
そして12時まで遊んで帰りました。

うちの息子は子供のみで誰かの家へ遊びにはまだ行かせたことがありません。
正直この近所の子の親の常識がわからないというかありなの?って思ってしまいます。

コメント

To83

家に遊びに来るなら10時から12時ぐらい(お昼のチャイムが鳴るので)が都合いいかなと思ってます。午後は13時から17時頃までなら許容範囲内です!
でも、まだ小学校も行ってない子どもで親なしなら家に遊び行かせないです。

外で9時から遊んでいてたなら混ざって遊ぶのはありかなって思います🤔家に遊びに来たなら少し早いなっとは感じますが…ただその年齢で親なしでは怖いなっと思います😅

ニコ

朝早いかどうかは別として、親なしで3時間他人の子をみてるって大変ですよね。お昼ご飯の準備もありますし、、こちらの都合で早く帰しても良いのではないでしょうか。約束なしに連れてこられるとしたら困りますね。小学生くらいならまだしも、3歳の子は無しだと思います。早めに送り返しましょう、

午前なら10時~11時…頑張って30分まで
午後は2時半~4時までですね…😅
うちは11:30ぐらいからお昼ですし…4:30からお風呂なので(笑)
そして、自分の子のみで行かせるのは小学生以上ですね…
3歳を一人は非常識だと思います!それは断っていいと思いますよ!

(๑・̑◡・̑๑)

お隣さんととても仲良く、子供同士も幼稚園一緒で仲良しですが、親なしで家にお邪魔したされた事は一回ずつしかないです。
家に来た時は事前に予定があるから1.2時間だけお願いしますと言われました。もちろん了承しました。
お邪魔させてもらった時は外で遊んでて、ゲーム一緒にやりたいとなったので、うちでやるから良かったら家でゆっくりしてていいよ〜後で送るからと言われた為です!
親ありなら何回かお互いの家出入りしてますが、いきなり来てお願いしますと子供連れてこられても迷惑ですよね正直…非常識だと思います。
時間は9時なら早くはないですが、家庭によっては家事をやってる最中かもしれないですし、連絡してから来るのが当たり前かなと思いました。

ままり

3歳で一人?!朝9時?!もう全部アウトです💦
親ありで早くても10時〜お昼ご飯前には帰る。
午後は13時〜遅くても16時半とかですかね?

何かあったら責任取れないし、託児所じゃないんだから断って良いと思います💦