※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっし
家族・旦那

やっぱり男は、おふくろの味が1番好きなんですかね😂✨昨日の夕方「たまに…

やっぱり男は、おふくろの味が1番好きなんですかね😂✨
昨日の夕方「たまにはピザでも取ろうか」と旦那と話していたのですが、そこに義母から電話がかかってきました(義理両親は隣に住んでいます)
旦那の好きな食べ物を作るから、食べに来ない?という内容だったらしいのですが、それに対して旦那はふたつ返事でOKしてました。
まあ断われないのも分かるし、多分義母も夕飯の支度が大変だからと、こちらのことを思って言ってくれたのは、すごーく良く分かるんですけど😅
旦那、めちゃくちゃ食べてたし。
うちではそんなに食べなくない(笑)?
今日も朝から旦那は息子を連れて義理実家に行ってましたが、帰ってきたらまだ昼食は食べないと。
昨日の残りを、少し食べてきたみたいです。 
はあ、、せっかくお昼用意してたのに、、
ピザも食べたかったのに、、🤣💔
こんな小さなことにイライラしている自分が情けないです😂
なんかすっごーくモヤモヤモヤした出来事でした(笑)

コメント

みずたま

それ、わかります(。-_-。)
うちは同居なんですが、基本的には私が食事準備してますが、たまに出かけたりして夕食準備が遅くなったりするときには義母が作ってくれたりするんですが、その時には「おいしい」とか言っておかわりもしたりして🤣おいしいッて久しく聞いてないしとイライラします(笑)
ご飯準備してて、要らないは私ならずっと機嫌悪いですね(。-_-。)笑

• ほっし

ほっし

回答ありがとうございます😄
    分かっていただけますか😭✨
    「おいしい」って久しく聞いてないの同じです🤣‼️
    なんか作りがいもなくなりますよね😂
    帰ってきてから、私も必要最低限しか口聞いてないです(笑)

• 5月17日
もみじ

我が家は完全二世帯で義父母が1階に住んでいます。(玄関キッチントイレお風呂全て別)
旦那が休みだとすぐ下に行きます。親といる方が楽なんでしょうね。義母が何でもしてくれるから。
私も食事の面で同じような事何度もあります😭で何がムカつくって旦那には悪気がない所です。
なら一生下で生活しろといつも思ってます😂

• ほっし

ほっし

やっぱり、休みだと義理実家行きますか〜🤣
    本当それ思います。親といる方が楽なんでしょうね🤔
    旦那に悪気がないところも全く一緒です😤
    本当、一生義理実家で生活しろと思いますよね(笑)
    同じ方がいらして嬉しいです😭💓

• 5月17日

やっぱりどこも自分の親の料理が1番だと思います。
だって長年それで育ってきたんですもの😅💦

ただ10年以上経つと、妻の味に慣れて、実家の味が濃く感じたりとかで妻の方が美味しいって思えるようになるそうです(10年以上連れ添ってる友達の旦那さん曰く)

なのでそれまでは仕方ないのかなぁ🤣

• ほっし

ほっし

そりゃそうですよね〜🤣✨
    長年育ってきた味ですもんね!!
    お義母さんを越そうとか、そんなことは思っていないのですが、もう少しこちらに気を使ってくれてもいいんじゃないと思って(笑)

10年以上経つと、変わるかもしれないんですね😲‼️
    それを期待して、まだまだ長いですが気長に頑張ろうと思います😁

• 5月17日
なな☺

義母は18歳で主人を産んでいて、シングルで働きながらこどもふたり育てたみたいで、何もわからないしなにもしてあげられなかった と言ってましたが本当に料理して貰った記憶がないそうで😅
いつもチャルメラやおにぎりだったそうです…💦なので、味噌汁作るだけでも感動してくれます😂😂おかげで私は普通の料理を毎日ほめて貰えてうれしいですが、息子にあれこれ手をかけすぎるのも良くないなと思いました!😂

• ほっし

ほっし

そうなんですね💦
    お味噌汁で感動してくれるなんて😭✨きっと、ななさんの味がおふくろの味なんですね😊💓
    うちは、多分手をかけられすぎて育っています(笑)しかも待望の男の子だったみたいで、祖父母にも甘やかされすぎて育ってきました😔
    本当、何事も程々が良いですね。

• 5月17日
ひよっこ🐣

我が家も似たような環境です。
うちの旦那もきっと二つ返事でOKしますね😅
なんせケチなので夕飯代浮いたからいいじゃん的な感覚なんだと思います💦

しかも義母が料理が上手なので母屋でモリモリ食べて帰ってきます(笑)

• ほっし

ほっし

おーちゃをママさんの旦那さんも2つ返事ですか🤣
    うちも、夕飯代浮いたからいいじゃんて絶っっ対思っています😂
    母屋でモリモリ食べてくるんですね(笑)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

わたしの主人は、実家のご飯より我が家のご飯の方が好んでくれてるので助かってます笑
主人の好きなものしか作らないので😅

• ほっし

ほっし

優しいご主人ですね😆💓
    うちは旦那の好きなものばかり作ったら身体壊しそうなので(野菜あまり好きじゃない。肉が好き)気にせず作っちゃってます笑🤣
    だから、義母が好きなもの作ると喜んで行ってます(笑)

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも野菜嫌いでちょうどよくて笑
    栄養バランス考えてご飯作ってらっしゃるなんて素敵です😂❣️

• 5月17日
しめさば

ちょっと違うんですけど、私は義実家住みでご飯は別々なんですが、自分たちのご飯が終わって義理母がご飯を作ってたりするのを見て、うわ、うまそ〜、一口食べていい?って言ってるの聞くと、なんかモヤっとします笑
私の時もそのくらい勢いほしいな〜って笑