※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お仕事

育休中で、職場復帰後の人間関係に悩んでいます。子供を理由に辞めることを考えていますが、どう伝えればいいでしょうか?

育休中なのですが、来週から仕事復帰します。
ですが、職場のスタッフ達に理解してもらえない環境に戻ろうとしています😭(フルで働かないであなたが扶養に入れば職場も困らないし、あなたも子供といれる時間が...みたいなことを言われます。多分6時間の時短で週5だと子供が熱とかで休みが続くと代わりに出勤しないといけない人が出てくるからだと思います。)
職場に結婚してる人が1人しかいないのと、結婚してても子供はいらないと言う1番偉い人の中で働くのは辛いです。(妊娠して、6ヵ月間嫌な思いもしながらなんとか頑張って仕事してました。)
1ヵ月は我慢してその後辞めようと思うんですけど、理由が思いつきません。
仕事を辞める理由が職場の人間関係だとしたら、何て言えば辞められるでしょうか?

コメント

のんたん

辞めるなら理由考えずに、一身上の都合でよくないですか?

• りんこ

りんこ

書類には一身上の都合って書きますが、店長に直接辞めるときに一身上の都合で辞めます、、でいいんですかね?
    もう少し内容を伝えた方がいいのかなっと思いました。

• 5月22日
mk

上で回答されてるように、一身上の都合で良いと思いますよ❓🤔

結婚や出産など、ライフステージの変化によって働きやすい職場に転職するのは珍しくないと思いますよ。

• りんこ

りんこ

書類ではなく、直接上の人に伝えるときも、一身上の都合でやめさせて下さい、、でいいんですかね?😭
    内容をもう少し伝えないといけないのかと思ってました( ; ; )

• 5月22日