※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お仕事

来年4月から正社員で働きたいが、不安。子供2人、同居サポートあり。前職と同業、長時間働きたいが、短時間でよかったと後悔することも。

来年4月頃から働きたいと思っています
その時上の子4歳、下の子7.8か月?です
上の子が産まれて専業主婦になり4年たつことになるのですが、正社員で採用された方いますか?
できれば前職と同業で金銭的にも長時間働きたいとは思っているのですが…
実際働いてパートで短時間にしておけばよかったと思うことありますか?
その前に正社員で雇ってもらえるかも不安ですが…
同居のため多少のサポートはある環境です。

コメント

ままり

専業主婦を長年ご経験されてからの正社員への採用は、資格や免許がないとなかなか厳しいか、大量採用のところにしかとってもらえないイメージです💦
前職で経験された職種の募集があればまだ採用されやすいかもしれません。

理由があって正社員をお考えなのではないですか?パートの方でも問題ないのであれば最初は社会復帰のためにもパートから始められても良いのかなと思います。

• とん

とん

やはり社会復帰のためにはパートからの方が入りやすいですよね
    たまに見る求人には前職と同じ物がありますがその時あるかはわからないのでタイミングもありますよね。
    収入面で正社員がいいのかな…っていう感じです。
    あまりに短時間だと義母も働いていて不規則なのでまちまちですが二人になる時間も長くなるのも嫌だし😅
    パートなら何時間がおすすめだと思いますか?

• 5月17日