※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳から4歳でジュニアシートに変えた理由は、チャイルドシートの使用期限が近づいており、足が前の席にあたりそうだからです。

3歳から4歳くらいで、チャイルドシートをジュニアシートにかえた理由教えてください。チャイルドシートはたぶん七歳までつかえそうなんですが、足が前の席にあたりそうです。下の子ができた以外の理由でお願いいたします🎵

コメント

ママリ

うちは3歳から身長もあったのでブースターシートのやつを使っています。

ペネロペ

3歳からジュニアシート、4歳からブースターシートにしました!(切り替えられるタイプ)
窮屈になってきた・しっかり座っててくれる・寝る事がなくなった・お友達が座ってるのを見て私もーとなった などが理由です✨

3-613&7-113

3歳からジュニアシート(背もたれついてるやつ)にしました。理由は、大きめの娘にとってチャイルドシートが小さく窮屈そうだったからです。