※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、体重が4㎏減りました。食べても吐き、よだれつわりもあります。乗り切り方を教えてください。

妊娠7週目です。

すでにつわりがすごく
体重も4㎏減りました。
(ぽっちゃり体型のため体重は減りやすいです)

ただ、何を食べても吐くし
よだれつわりもあり落ち着くこともできません。

みなさんどうやって乗り切りましたか😭?

コメント

私もつわりキツかったです。
元々細いのに(BMI18)最初の2ヶ月で3キロ減りました。
それでも身長が高く50キロは超えていたので「蓄えあるから大丈夫か」と婦人科で言われましたw

安定期に入りもっとひどくなりました。
が、なぜか、最終的に10キロ増えましたw
吐くことに慣れるし、吐いたときに少しでも楽なものを選んで食べるようになりました。
たとえば、乳製品は避けていました。
ゼリーとか、冷麺とか、喉越しよく吐くときに臭いがましなものをひたすら食べてました。

まだ先は長いし、もしかしてら出産するまで続くこともあります。
妊娠って長い人生の中でそう何度も体験できるものではないです。
お腹の中に世界で一番愛おしい赤ちゃんが居てる幸せを感じてください。

楓

私もひどいです。
1人目よりひどくどうしていいかわかりません。
雨の日はなお体調がわるくなります。
現在37kgまで減ってしまって立つのもフラフラです。妊娠前から見たら8キロ減少です。

対策ではなく共感のコメントですみません

みろ

次の検診を待たずに、電話で病院に相談して吐き気止め貰うとか点滴打ってもらうと少し楽になりますよ!