※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
家族・旦那

愚痴です。下の子おんぶして上の子連れて庭いじりしてるだけで「良く面…

愚痴です。書きなぐりすみません。

下の子おんぶして上の子連れて庭いじりしてるだけで「良く面倒見てくれる旦那さんだね。とてもいい旦那さんだね」って言われる旦那に腹立つー。
何でわたしに旦那を褒める言葉を言うの?悪気はないのかもだけど一場面だけ見て褒め言葉言われても腹立つ。

家じゃ泣いてたってわたしが宥める前提でいるから動きもしない。
危ないことしても止めるのはいつもわたし。
何でぼーっと見てるの?見てても危険はなくならないよ!

一緒に買い物に行けば時間の無駄って言われるし、仕方なく子供を連れていけばコロナに感染したらどうするって責められ、じゃあ家で子供見ててよと言えば、庭いじりしたいんだけど(だから子供見れない)って言われてじゃあどうすればいいんだよ。
何言っても無駄だと黙ってれば怒るし、意見を言えば怒るし。

療育に下の子連れて通ってヘロヘロになってもなーんも感じない旦那にもう諦めの境地だししんどい。
こんな時期だから外にも遊びに行けないし感情を発散する場もなくてただただしんどい😞

コメント

そよかか

お疲れ様です😭
うちも90歳の義祖母に、育休で短い間休んでる主人を労労われます…
その時代に男が育児ってのがあり得なかったからとはいえ、それに主人も何も返さず喜んでるし、なんならもう育休明けていいから仕事いってほしいです(笑)
中途半端に口だしてきて、俺の方が子供のことわかってる感出してきたり、普段から協力的じゃなくてもいいからこちらがお願いしたときくらい快くやってくれたっていいのに…本当腹立ちますよね。。