※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

義実家に同居してます。旦那は朝早い仕事で帰りもその分早いのですが、…

義実家に同居してます。

旦那は朝早い仕事で帰りもその分早いのですが、帰ってきてもすぐに畑やら庭やら家のやる事の手伝いなどで外にいます。

ご飯の時は義両親も一緒で主に義両親との会話に付き合い、寝る時間まで基本みんなで過ごすので純粋な家族の時間は日に日になくなってきてます。

旦那の休みももちろん義父に付き合い畑の仕事などで子供は私に任せきりでいない事が多いです。

終わったよと私達の所に戻ってきても10ふんも経たずこれやってくる、とまたどこかに行ってしまいます。

いつもいつもいつも、私と子供はぽつんて感じです。
とにかく忙しい人というか、家も庭も広いので常にやらないといけない事があり、家族でのんびりテレビみたり、ゆっくり出かけたりも無くなってきました。
そして外に居るといってもなにぶん広いので敷地のどこにいるのかもよくわかりません。
普通にどこかに出かけてるのと変わりないです。

家族で出かけるのもスーパーなどの買い出し、食事は必ず私達が作るので夕飯の準備までには絶対帰らなければならないです。

旦那は自分が家を継いだからとそっちに一生懸命で、私達ってなんだろう?と思います。

それを旦那に言っても多分何が不満なのか理解できなくなってます。

なんか、常に寂しいんです。とにかく私達よりも家の仕事、義両親の相手に手一杯。
私達は時間を持て余し、今日は何しようか、、と旦那抜きで何をするか一人で決めて時間潰してるみたいな感じです。

なので私も天気が良ければ子供と散歩したり、家の掃除を見つけてしてみたり、庭の手入れしてみたりしてますが、そういうのは一緒にはやってはくれません。

ただ一つの家に住んでるだけの同居人みたいです。

休日もなかなか旦那さんが一緒に過ごしてくれない方いますか?

コメント

ママリ

旦那さんは実家を継ぐことに必死なんでしょうね😓それか家族の為だとも思っているのでしょうが、本末転倒といか…寂しいですよね💦
旦那さんが忙しいのは仕方ないですが、寝るまでの時間は家族の時間に当ててくれるよう説得してみてはどうでしょう?家族のコミュニケーションは大事ですよね。気持ちが離れてしまう前に改善して欲しいです😭