※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットに成功した方アドバイスください😭身長160cmで年齢30歳で…

産後ダイエットに成功した方アドバイスください😭
身長160cmで年齢30歳です!
出産前 48kg
臨月 68kgと20kgも増えてしまいました。。
一人目も同じくらい太りましたがすぐに元に戻りました。
二人目の産後6ヶ月現在54kgです。。
ここ2ヶ月ほど体重が横ばいで全然減ってくれません😭

完母なので食事を極端に減らしたところ
母乳が出なくなってしまったので
食事はバランスよく平均女性が食べるくらいの量を
三食食べています。
お菓子は一切食べません。

運動しなきゃだめか…とここ1ヶ月youtubeの筋トレ
動画を見ながら毎日30分ほど運動始めました!
それでも体重は減らず増えもしていません🤣🤣🤣

主人は3ヶ月くらい続けないと効果出ないよって
言うんですが100gですら減らないのでモチベーションが
上がらず困っています😭

コメント

つぉしくん5さい

食事に関しては母乳のことがあるので何も言いませんが、筋トレはフォーム合ってますか?フォームが正しくないと効果が出ないことがあります。なのでもう一度フォームや姿勢に気をつけてやってみてはいかがでしょうか?

ちなみに筋トレは毎日部位変えた方がいいです。筋肉痛の時は筋肉痛がなくなるか動けるぐらいに少なくなるまでお休みしましょう。

筋トレして自分でわかるのは3ヶ月、人からわかってもらえるのは6ヶ月と言われてます。

有酸素運動は出来てますか?筋トレしてから有酸素運動すると体重減り始めるかも知れません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

筋トレ開始初日はかなり筋肉痛があったんですがその一日以降は筋肉痛が一回もなかったんです!
    もしかしたらフォームが間違ってるのかもしれないですよね💦
    いつもキツいのはキツいんですけど💦

有酸素は階段昇降を軽くしてるだけです。あとは子供を抱っこしながら踊ったり😂

もっと追い込まないと落ちないんですね😭

• 5月17日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

痩せたいところを意識してゆっくりやると効いてるか効いてないかがわかるので1度鍛えたい部位をゆっくりやって見てもいいかなと思います‪☺︎‬

あんまり追い込んで母乳止まるといけないので無理しない程度にやりましょう。

• 5月17日