※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹が張っていて心配です。妊娠12週で、夜中にトイレで起きると子宮周辺が硬くなるけど、横になると治まります。検診では問題なし。張りの症状でしょうか?

妊娠12週です!
仰向けで寝てる時、お腹が張るような気がします💦
夜中にトイレで何回も起きるんですが、その時に子宮らへんが硬くなっているような😭
でも痛みも出血もなく横になると治ります!
これは張ってるってことですか?💦

一昨日検診だったばっかりで、なんの問題もなかったんですが心配になってしまって😨

コメント

ミミ

仰向けはお腹張りやすいと聞きます💦
私も仰向けが好きなのか無意識でしちゃってます😭😭
ずっと続くわけではなさそうなのですぐ病院に行くってほどではなさそうですが、12週で張ってるのはちょっと早い気がするので、抱き枕使ったりしてできたら仰向け以外で寝るのが良いかなと思います🤔

  • mama

    mama

    私も無意識に仰向けで寝ちゃってて💦
    つぎ検診が4週間後なんですが、そのときに言ったほうがいいですかね?💦

    横向きで寝るようにがんばります😭

    • 5月17日
  • ミミ

    ミミ

    すぐ治るなら4週間後の時で良いと思います😌✨

    • 5月19日
mii

私も仰向けで寝ると
お腹が張ってる気がします😱💦

抱き枕使って横向きで
寝るようにしたらそんなに
お腹の張り気にならないです☺️

次の検診まで4週間って
長くて待ち遠しいですよね😂✨

  • mama

    mama

    同じ週数でお仲間いて安心しました😣💓

    お腹硬くなってる感じありますか??
    抱き枕買ってみます😍

    ほんとに長いです💦
    つわりとかしんどいと思いますが…がんばりましょうね🌼

    • 5月17日